めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

湯原温泉温泉街&むつみ旅館

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 湯原温泉砂湯に浸かろうツアー最後の記事になります。f:id:omoroionnsenn:20210504100119j:plain温泉寺薬師堂

薬師堂のお隣に見える老舗旅館「油屋」は、宮崎アニメ映画『千と千尋の神隠し』の旅館のモデルになったそうです。f:id:omoroionnsenn:20210504100236j:plainここでは、薬湯という源泉で手や口を清めることができます。あと、ペットボトルに汲んで帰ってもいいそうです。f:id:omoroionnsenn:20210504094950j:plainこちらは湯原温泉街にある足湯です。場所はつづみ橋のたもとにあって、手と足を一緒に温めることができる温泉スポットです。 f:id:omoroionnsenn:20210504095944j:plainかっぱさんの丸い所が手湯です。昼間はめちゃ混雑していましたが夕方になって誰も居なくなりました。

湯原温泉源泉掛け流し 泉質:アルカリ性単純温泉  PH9.3

営業時間:7時〜22時f:id:omoroionnsenn:20210504100922j:plain砂湯で知り合ったワニさん達に「秘宝館」と呼ばれていたお宿「むつみ旅館」です。こちらのオーナーにご招待していただきました。

f:id:omoroionnsenn:20210625155604j:plain
お抱えのシェフです。フランスに修行に行かれたこともある、腕のいいシェフなんだとか。f:id:omoroionnsenn:20210504145028j:plain調理をのぞき見していたら、お蕎麦で作った巻きずしをちょっとつまみ食いさせてくれました。ちょっと変わっててめちゃ美味しかったです♪f:id:omoroionnsenn:20210504124604j:plainあっという間に、ご馳走が並びました。f:id:omoroionnsenn:20210504135902j:plain鯛のお刺身、見ただけでも分かるでしょ?身がプリっぷりでした。あと、美味しかったのがエビチリです。ナンプラーがエビチリの隠し味なんだとか。これだけのお料理をご馳走してくれたオーナーに感謝です。f:id:omoroionnsenn:20210503203928j:plain帰る頃にはすっかり日が暮れていましたが、寄りそい橋のライトアップがとても綺麗でした。このあと砂湯に寄りましたが、人がいっぱいだったので入らずに大阪に帰りました。今回砂湯に浸かってジンギスカンランチを食べただけのささやかなオフになってしまいましたが、参加してくださった皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m