めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

廃業した「ゴールデンランド木曽岬温泉」今!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210518130127j:plainゴールデンランド木曽岬温泉にやって来ました。廃業したとは聞いていましたが、自分の目で確かめたくてやってきました。f:id:omoroionnsenn:20210518125353j:plainこの角度から見ると見た目はかわらず、 以前のままの雰囲気ですね。f:id:omoroionnsenn:20210518153429j:plainそれでは過去に撮影した、在りし日の「ゴールデンランド木曽岬温泉」写真を織り交ぜて振り返ってみましょう。まるで50年前で時が止まったかのような昭和的チックな温泉です。f:id:omoroionnsenn:20210518133911j:plainこの雰囲気、昭和的チック怪しいって言ったほうがいいのかな・・・店頭に貼られた指名手配のポスターが何とも言えず怪しかったなぁ。f:id:omoroionnsenn:20210518125943j:plainところで、ブログ友達の山神さんの情報によると、廃業後三重県木曽岬町の「木曽岬温泉」跡地付近の住民から 「温泉跡地が燃えている」と119番通報があったそうです。  警察や消防によると、消防車10台が駆けつけ、 火は約3時間半後に消し止められたそうです。その後、不審火などあってはならないのでこのように鉄骨とコンクリートになったと思われます。f:id:omoroionnsenn:20210518133112j:plainこの赤い傘の向こうに源泉があるそう。廃業した今でも源泉は源泉は生きてます。源泉を汲み上げるときのポンプの音がしていましたし、近くの料理旅館にも配湯されてます。f:id:omoroionnsenn:20210518200735j:plain奥に進むと、薄暗いこの大広間がありました。300人以上は座れるんじゃないかという座敷にはステージもありました。f:id:omoroionnsenn:20210518123826j:plainかつてはここで演劇をやっていたみたいだけど、もうやってない感じでした。

おもろいは舞台にあがって、客席を眺め、当時の役者であろう(永田 ひろしの気分を想像してみました(笑)f:id:omoroionnsenn:20210518135442j:plainじゃ〜ん!こちらがかつての大浴場です。f:id:omoroionnsenn:20210518135553j:plainで、ここのウリは男湯との境の壁がお城になっていることでした。名古屋城?昭和だから?これまた怪しいで、ホントに飲んで大丈夫なの?って飲泉場もありました。f:id:omoroionnsenn:20210518133339j:plain帰りに、オーナーとちょっとお話してみました。

おもろい:「奥に怪しい扉がいくつもあったけど、あれって何ですか?」
オーナー:「昔、家族風呂だったんだよ。結構安く提供してたから・・」
オーナー:「中で若いカップルがエロいことして、声が外まで聞こえてた
オーナー:「ホテルに行くより安かったからなぁ。仕方ない・・・」
オーナー:「こっちはそんなつもりで提供した訳じゃないのにぃ(泣)」
↑温泉の話になると会話が弾みました。
見た目よりけっこういいおじさんでした(笑)f:id:omoroionnsenn:20210518132841j:plain
近くにある料理旅館庄助。ここに泊まるかランチすると木曽岬温泉に入れます。
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m