めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府鉄輪温泉 旅館 喜楽 (露天・打たせ・蒸し・砂蒸し) 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200815092504j:plainこちらは 敷地内の源泉地。こちらのすぐお向かいに露天風呂と貸切風呂があります。f:id:omoroionnsenn:20200814170432j:plainきらくの温泉は、男女入替制でした。露天風呂の利用時間は午後10時まで。18時半から22時までが女性タイムでした。f:id:omoroionnsenn:20200815111221j:plain広々とした脱衣場。f:id:omoroionnsenn:20200815090620j:plainこちらが露天風呂。 お盆だったので宿泊客はそれなりに居たのですが、お客さんが少ない時間帯に利用したので貸切で使えました♪ 秋には紅葉が綺麗だろうなぁ。 そんな露天風呂でした♪f:id:omoroionnsenn:20200815102038j:plain打たせ湯では、たぬきが温泉入って満月を見ていました♪f:id:omoroionnsenn:20200814232905j:plain源泉かけ流しのきらくのお湯は、鉄輪温泉らしいちょっと熱めの通好みの温泉でした。

泉質:ナトリウム塩化物泉 温度:51.2℃ pH7.3f:id:omoroionnsenn:20200815102621j:plainこちらは蒸し風呂です。摂氏93℃だそう。源泉温度が高くないとできませんよね!f:id:omoroionnsenn:20200815102340j:plain蒸し風呂のお隣の部屋に入ってみると、棚には浴衣が置いてありました。f:id:omoroionnsenn:20200814233248j:plainじゃ~ん!こちらは、宿泊者様専用砂湯です。夏なので砂の温度を低めにしてるそうですがそれでもめちゃくちゃ熱い!!娘に「これ以上砂を掛けんといて。」って言われました(笑)宿の中に蒸しぶろや砂蒸しや地獄蒸しまであるっておもろいでしょ?「別府の温泉ってこんなんやで~」って教えてあげたくってこの宿を選んだってワケ。

 旅館 喜楽

住所:大分県別府市御幸4

電話:0977661585

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m