めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

銀婚湯「トチニ」「もみじ」「どんぐり」「かつら」の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 今回山田大先生のご指導のおかげで、めちゃめちゃ素敵な写真を撮影することができました。どの写真かなのかは秘密ですが山田大先生の撮影された写真も記事に含まれています。じっくり、ゆっくり見て下さいね!f:id:omoroionnsenn:20200901212742j:plain翌朝6時に宿の受付に行って、トチニの湯の鍵をゲット!鈴はクマ除けなんだそう(汗)

野天風呂の鍵は一回ごとに受付でお返しし、新たに空いているお風呂の鍵を借りるのルールです。f:id:omoroionnsenn:20200902002836j:plainまず玄関を出ると、左手にお庭に入る入口銀婚湯の森という屋根付きの木の門があります。f:id:omoroionnsenn:20200901215654j:plainかつら並木を通り抜け、f:id:omoroionnsenn:20200902012517j:plainゆらゆら揺れながら橋を渡ると・・・f:id:omoroionnsenn:20200829142911j:plain着きました!トチニの湯は、宿から一番遠い温泉で徒歩15分程かかりました。f:id:omoroionnsenn:20200902010617j:plainじゃ~ん!こちらが皆さんご存じのトチニの湯の、をくり抜いた湯船です。広い森の奥にひっそりとお湯が湧いていて、鳥さんやリスさんまで遊びに来ていますよ~(笑)でね、トチニの湯の源泉は他のお風呂とは違う源泉を引っ張ってきています。 泉質は似てるんだけど別源泉でしかも、銀婚湯が利用している泉源の中では最も成分が濃いモノとなっています。なのでとても貴重なお湯なんです!f:id:omoroionnsenn:20200901232106j:plainん?川辺四角い湯船?!皆さんご存じでしたか?トチニの湯には2つの湯舟があったんですよ。f:id:omoroionnsenn:20200901233411j:plainこの四角い湯船はいっそう川に張り出していますね。それにしても、一つだけ残念だったのはアブが多かったこと。それでも、大量の虫よけを使ったので1か所も刺されずに済んだのが不幸中の幸いでした。f:id:omoroionnsenn:20200901230333j:plain続いて夏季限定もみじの湯。f:id:omoroionnsenn:20200901145906j:plain こちらも素敵ですね♪秋になったらこのもみじが赤く色づいてより一層素敵になると思います。f:id:omoroionnsenn:20200902010127j:plain続いて、どんぐりの湯。f:id:omoroionnsenn:20200901205607j:plain川を眺めながら入れるどんぐりの湯。丸くて可愛らしい湯船ですね♪湯温もちょうどよくて、アブも殆どおらず、気持ちの良い湯浴みを楽しむことができました。f:id:omoroionnsenn:20200902012334j:plain最後に「かつらの湯」へ。ここは宿から最も近くて、吊り橋を渡らずに行けます。名前の通り「かつら林」の中に佇んでいて、高台にあってまるでトムソーヤの冒険に出てきたツリーハウスのようです!f:id:omoroionnsenn:20200902012836j:plain階段を上がって扉をあけると、大きな石を彫り抜いた湯船がかつらの木の下にありました。f:id:omoroionnsenn:20200902020625j:plain今回杉の湯だけは行くことが出来ませんでした。ここだけ内湯のようですね。小さな小屋の中に湯船があります。f:id:omoroionnsenn:20200902021645j:plain中はこんな感じ。カメラマンさんがチェクアウト前に行ってきたので写真をもらいました。

銀婚湯

住所:北海道二海郡八雲町上の湯199
TEL:0137-67-3111 
※今回ご紹介した温泉は宿泊者専用露天風呂です。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m