めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

海と一体化した天然の露天風呂♪+足湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20200410143805j:plainじゃ~ん!いきなりですが、ここは潮だまりではありません。正真正銘の源泉かけ流し海と一体化した天然の露天風呂です♪f:id:omoroionnsenn:20200410150944j:plainまずは、この方々に入っていただきましょう!実はこの湯だまり魚が泳いでるんですよ~撮影しようと頑張ってみましたが、すばしっこいので無理でした(笑)f:id:omoroionnsenn:20200410144735p:plainそして、ここが湯口です。湯の華で白くなってますね!f:id:omoroionnsenn:20200414133254j:plain温度を計ってみると38度。舐めてみるとこんなに海に近いのにほとんど塩の味はしません。湯口付近は硫黄臭でいっぱいです♪でね、実はここ温泉旅館跡なんです。今は無き温泉旅館ですが、今でもその源泉だけがコンコンと湧き続けているんです。f:id:omoroionnsenn:20200410150007p:plain以前、ここで夏の温泉カレンダーを撮影しようと思ったんですが・・・はりきって人魚のコスプレをしてみたものの、温泉なのに温泉に見えないので失敗に終わりました。f:id:omoroionnsenn:20200410151612p:plainでね、ここに来るときの注意なんですが、ちゃんと潮の満ち引きの時間を調べて来ないといけませんよ。満潮の時はこのように海水飲まれて海の底に沈んでしまいますので♪f:id:omoroionnsenn:20200410145253j:plain 郡司さんは今入った温泉の特徴などを忘れないように書いておられます。熱心ですねぇ。見習わないといけませんね! 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m