めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

白馬岳「蓮華温泉ロッジ」野天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

さて、更新がちょっと遅れてしまいましたがおもろいの大好きな温泉、「蓮華温泉」にぐるっと一周1時間ほどかかる道のりをここから歩き始めます。4つの混浴露天風呂はロッジの裏手のこの看板から山道沿いに点在しています。それぞれ景色も泉質も異なる温泉ですので楽しめますよ~♪10分ほど歩いたところでまず最初にあるのは「三国一の湯」

泉質:酸性ーアルミニウムー硫黄泉 Ph2.6こちらが「仙気の湯」です♪ほんのりと白濁した濁り湯。4つの露天風呂のなかでいちばん大きな湯船のお風呂です。

泉質:単純酸性泉 Ph2.8 泉温:70度こちらは、ムササビジャンプの写真の再現の瞬間です。詳しくはYouTubeを見てね!超絶景の最上部にある「薬師湯」はこの札を柱にかけると女性専用になります。そんなこんなで「薬師湯」に湯友達と一緒に入りました。

緑色の湯が美しい3~4人用の石風呂です。

薬師の湯 酸性-硫酸塩泉(pH2.1)舐めるとかなり酸っぱいです。最後に、こちらは「黄金の湯」

泉質:マグネシウム-炭酸水素塩泉

山道の横に、いきなり温泉が現れます。立派な湯舟で、大きさも充分です。森の中にあるので展望はあまり良くはないけど、ひっそりとしていてゆっくりできました。

youtu.be

蓮華温泉

新潟県糸魚川市大所991
090-2524-7237

日帰り入浴

時間:10時から17時

料金:内風呂・野天風呂 両方    800円 野天のみ500円

休業期間:夏前休業 5月6日~6月下旬      

冬季休業 10月20日頃~3月中旬

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m