めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

和歌山に行ってきました♪「ラーメン倉庫」「貴志川線新駅長のニタマ」ぷらす「秘密の温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

最近、いつも過去のリニューアル記事なのでなるべく早く皆様にホットな情報を 皆様にお届けしたくって、2月3日訪問分を早速記事にしましたのでご覧ください。

f:id:omoroionnsenn:20190204120533j:plain

2月3日の日曜日 和歌山県かつらぎ町にある、「ラーメン倉庫」に行ってきました♪

「ラーメン倉庫」は毎年1月中旬~4月末までの日曜日のみ営業している期間限定営業のラーメン屋なんです ♪

f:id:omoroionnsenn:20190204122241j:plain

なぜ毎年1月中旬~4月末までの日曜日のみしか営業しないかというと、

オーナー平山さんは柿や桃を栽培する農家が本業なので農業がオフシーズンになる期間限定で「ラーメン倉庫」を出店しておられるんです。「ラーメン倉庫」は多くのメディアに紹介され、毎年営業が始まると開店前から行列ができます。

f:id:omoroionnsenn:20190204123556j:plain

日本テレビが取材に来られていました。お店の中は農家の倉庫をそのまま使われていて、みかんの箱?ケースを並べてそれを机椅子がわりに使われていました。

f:id:omoroionnsenn:20190204124350j:plain

厨房は、手作り感たっぷりの屋台風。セルフサービスなので名前が呼ばれると、自らラーメンを取りに行きます。量的には少し物足りないかな? 目はり寿司を持参されてい方もいらっしゃいましたよ~

f:id:omoroionnsenn:20190204124806j:plain

一見すると典型的な和歌山ラーメンで、鳴門・支那竹叉焼が上に乗り、背油が散りばめられています。麺は、自家製ではなく外注品で中細のストレート麺です。スープは醤油豚骨で、味は濃いんですがあっさりとしたスープで風味は、和歌山ラーメンとしては少々淡麗でした。ということで、かつらぎ町の峠に佇む、ちょっとおもろいラーメン屋さんを紹介しました!
ラーメン倉庫

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中735
電話:090-3035-0376
blogs.yahoo.co.jp

ラーメン倉庫で朝からお腹いっぱいになったあとは、紀の川市に移動しました。皆さんは和歌山県紀の川市をご存知ですか?市のほぼ中央を市の名前にもなっている「紀の川」が流れ、その水の恵みと温暖な気候によって日本有数の農業生産地として知られています。特に果物の収穫は全国でもトップクラス!紀の川市は一年を通じて桃やキウイ、イチゴや柿など、さまざまなフルーツが収穫される“フルーツ王国”なのです! 

f:id:omoroionnsenn:20190204125824j:plain

ということで、今日は節分でしたね!おもろいは本日、フルーツのまち和歌山県紀の川市で女子を魅了するとっておきの巻きずしを作ってきました♪

f:id:omoroionnsenn:20190204130106j:plain

カニカマ、きゅうり、たまご、マヨネーズにいちごにみかんを巻いていきます。即席ですが、お味噌汁も出していただき何とも言えぬ意外な味に舌鼓を打ちました♪

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190204134054j:plain

「たま」をテーマにした「たま電車」はなんと猫耳付き♪車両の外側には「たま」の活躍ぶりがユーモラスに描かれています。車両ボディにはナンと101匹の「たま」が描かれています。

f:id:omoroionnsenn:20190204150843j:plain

たま電車以前にも、「おかでんチャギントン電車・ウイルソン/ブルースター号」「いちご電車」と「おもちゃ電車」もあります

f:id:omoroionnsenn:20190204153537j:plain

この日はニタマが勤務していました。二タマ駅長は、ガラス張りの駅長室(狭いけど)に入っていて、みんなに写真を撮られていました。

ところで「ニタマ」の名前の由来は、「たま」に似ていること、そして「たま」の後継者、たまⅡ世であることに由来しています。でね、「たま」が平仮名なのに、「ニタマ」がカタカナ表記なのを不思議に思いませんか? それはニタマがペルシャ猫のように毛足が長く、洋風の雰囲気を醸し出しているからなのだそう(笑)

お客さんが多いので大変かとは思いますが頑張ってくださいにゃん

f:id:omoroionnsenn:20190204140326j:plain

そうそう、節分ということで途中で立ち寄った道の駅で落花生詰め放題(500円)

もやりました♪

f:id:omoroionnsenn:20190204171437p:plain

和歌山のパンと言えば「カワ」ですよねぇ。 

f:id:omoroionnsenn:20190204172412p:plain

小腹が空いたのでカワ日曜限定の フレッシュ苺の生クリームサンドを食べました♪

f:id:omoroionnsenn:20190204173107p:plain

最後に随分南の方ですがここは大阪です。秘密の温泉ですが、記事にてご紹介しますのでお楽しみに~♪

 インスタ更新しております。是非ご覧ください。

おもろい温泉 (@izumi_oomori) • Instagram photos and videos

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m