めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

B級感たっぷり♪ 猫鼻温泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190128021323p:plain

宿に着きました。すっかり遅くなってしまい、宿のオーナーは帰られて
おられませんでしたが、事前にお話しさせていただいておりましたので
今回は特別に常連の方にお世話になることになりました。

f:id:omoroionnsenn:20190128021410p:plain

お世話になりますと宿泊の常連の方にご挨拶すると、
いきなりびっくり!その常連さんが私のことをご存知とおっしゃる!!
実はFacebookで私とも交流を持ったことのある青ちゃんさんでした。
そういえばこの洗面器見たことありました(笑)

f:id:omoroionnsenn:20190128022357p:plain

ということで、カメラマンさん以外の宿泊者全員で記念撮影です
室内はめちゃ家族的な感じで、
おもろいの大好きなB級感たっぷりの雰囲気に包まれていました。

f:id:omoroionnsenn:20190128022504p:plain

カメラマンさんはここに来てもカレンダーの編集やってくれてます。
試し刷りを青ちゃんさんに見て頂いたら気に入ってくださって、
ナント青ちゃんさんがカレンダーを注文してくれました♪
ありがとうございます。一日も早くお手元にお届けできるよう頑張ります。 

f:id:omoroionnsenn:20190128022556p:plain

何やら皆さんで美味しいものを作るんだとか。
その臭いに引き寄せられやってきたおもろいです♪

f:id:omoroionnsenn:20190128022644p:plain

もつ鍋の残り汁で作ったラーメンは最高でした!私も頂きましたがバカウマ♪

f:id:omoroionnsenn:20190128022737p:plain

その後露天風呂に入りました。ありがとうございます。
湯加減を調節してくださり、少し温めの適温で入浴することができました。
 

f:id:omoroionnsenn:20190128022908j:plain

翌朝です。起きたら外は銀世界でした。ちょっと感動♪

f:id:omoroionnsenn:20190128022940j:plain

という訳で、私は長野県と新潟県の県境の小谷村にある湯原温泉猫鼻の湯に
来ていました♪以前、小谷湯原集落には「猫鼻温泉」と言う施設が
あったそうですが、姫川大水害で壊滅的な被害を受け廃業となりました。
その後、場所を少し移転し、平成23年5月に「猫鼻の湯」として
開業したんだそうです。

f:id:omoroionnsenn:20190128023021j:plain

内湯からの景色です。ザ・雪見風呂

f:id:omoroionnsenn:20190128023058p:plain

ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物泉(54度 
pH7.0 ほとんど無色透明 鉄味、硫化水素臭)を加水して掛け流し。

f:id:omoroionnsenn:20190128023130p:plain

樽風呂に挑戦。

f:id:omoroionnsenn:20190129155216j:plain

これは、温かった。寒い~
此処での図が卓上カレンダーに採用されています。
※女湯からは男湯に行けるようになっていますが逆は無理です(汗)

f:id:omoroionnsenn:20190128023303p:plain

女湯のこの浴槽のお湯が一番温度が高くて快適でした♪

f:id:omoroionnsenn:20190128023345p:plain

露天風呂では雪だるまを作って、雪だるまと混浴しました♪

f:id:omoroionnsenn:20190128023423p:plain

昨晩は分からなかったけど、お湯はうっすらと茶色に濁り、手ですくうとはっきりとした金気臭がしました。クセが無くホンマええ温泉ですやん!

f:id:omoroionnsenn:20190128023453p:plain

この日はお客さんのワンちゃん達がいてこれまた私たちを癒してくれました♪
姫川沿いの自然の中で、全てが手作り感にあふれた猫鼻の湯。
温泉ファンに愛される新おもろいスポットです。
冬季は閉鎖されるらしいですけど、 ブロ友のながの こちらも さんの情報によると
今年は冬もやってる日があったらしいのでお問い合わせくださいね~
おもろいは、猫鼻温泉に来れて本当に楽しかったです♪
猫鼻温泉
住所:北安曇郡小谷村大字北小谷 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m