めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

18切符で名古屋に行ってきました!(徳川宗春&きしめん)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

娘に貰った青春18切符で行ってきました♪さて、このお人形さんはどなたでしょうか?実はお人形の正体は、名古屋市中区にある丸ポストです。かなり派手ですよね。 日頃おもろいが集めてる丸ポストの写真なのですが、まず色が金色で、その上には徳川宗春の像が乗っています。宗治公が牛に乗って領内を移動した ことにちなんで、ポストにも牛の角と 耳がついています。現役のポストなので収集時間もちゃんと書いてあります。徳川宗春尾張藩七代藩主で、 名古屋のNPO法人宗春ロマン隊が このポストを設置したそうです。近くには、徳川宗春の自販機もありました♪こちらも金色!
ポストの前のうなぎやさんでひつまぶし食べたかったけど、営業15分前。仕方なく名古屋駅に戻りました。
きしめん 住よし JR名古屋駅 3・4番ホーム店で早めの昼食です。券売機でワンコイン(500円)きしめんを購入。蕎麦かきしめんか選べましたが迷わずきしめんを選択。だって、きしめんは名古屋のご当地グルメだから!エビの天ぷらと煮あげ。ネギと削り節がかかってます。麺はモチモチツルツルしていて美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m