めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

青春18切符で熱海まで行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

娘に貰った青春18切符で行ってきました♪出発は大阪から。ホントは森ノ宮だったんだけど、乗り過ごしちゃった(笑)新快速京都方面米原行きに乗ります。夜が明けました。ご来光!途中下車したわけではないんやけど、さっきまで晴れてたのに急に雪景色になりました。降りてみるとほら。窓から見える景色。
途中、窓の外はずっと雪景色でした。
そんなこんなで、先ず降りたのは名古屋。まずはここ。名古屋市中区にある丸ポストです。かなり派手ですよね。 日頃おもろいが集めてる丸ポストの写真なのですが、まず色が金色で、その上には徳川宗春の像が乗っています。宗治公が牛に乗って領内を移動した ことにちなんで、ポストにも牛の角と 耳がついています。その後、きしめん 住よし JR名古屋駅 3・4番ホーム店で早めの昼食です。券売機でワンコイン(500円)きしめんを購入。蕎麦かきしめんか選べましたが迷わずきしめんを選択。だって、きしめんは名古屋のご当地グルメだから!名古屋から、また電車に乗ってさてどこに行くんでしょうか?

ちょっと余談になりますが、青春18切符なんて滅多に使わないおもろいなんですが、今回便利なアプリを見つけました。それは「青春18きっぷ検索」の乗換案内です。これだと鈍行で検索してくれるのでめちゃ便利でした。途中、全く写真撮る余裕がありませんでしたので名古屋からいきなり「熱海」に到着!熱海駅に降りました。ちなみに青い服の人は知らない人です(汗)家康の湯(足湯)(いえやすのゆ) 天然温泉の足湯
熱海駅前にある、天然温泉の足湯。徳川家康来熱400年(2004年3月)の記念事業として設置され、多くの人でにぎわっていました。
お湯は16:00にすべて抜かれるとのことで、ちょうど抜かれたとき通りかかりました。
湯口です。写真は熱海ニュースからお借りしました。

温度:約41度(源泉は68度) 泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉駅前では送迎バスが待ってくれていました。ちょっと文字が見えてますが、どこのホテルに行くんでしょうか?そしてこの日のお宿 ホテル大野屋に到着!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m