めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

北海道野湯巡り!日本一到達困難と言われる、幻の秘湯を目指して(1日目ダイジェスト)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

北海道の記事になります。最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますf:id:omoroionnsenn:20211005121024j:plain10月から緊急事態宣言が解除になって、空港はめちゃ混み!離陸予定の時間を大幅に遅れ、peachの飛行機は飛び立ちました。f:id:omoroionnsenn:20211005101944j:plain関空を飛び立った時は晴れでしたが、北海道に着いてみるとどんより曇り空。そして、道は濡れていて、先ほどまで雨が降った形跡アリ。でも、その後お天気は回復しました台風が接近したせいで、お天気が安定せず毎日天気予報が変わってましたが、目的の野湯に行く日は晴れて良かったぁ。f:id:omoroionnsenn:20211005140231j:plain空港でレンタカーを借りて、真っ先に向かったのはぷらっとみなと市場です♪f:id:omoroionnsenn:20211005122121j:plain少し並びましたが、土曜日なのにこんな素晴らしい海鮮丼に有りつけました!詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20211005123527j:plainランチの後はデザートです♪前回北海道に来た時、テン子さんに案内してもらった苫小牧 「幸せの生ソフト プチラパン」再びやってきました♪f:id:omoroionnsenn:20211005123734j:plainこちらは、2019 第1回北海道ソフトクリームグランプリー準優勝のお店なんです!f:id:omoroionnsenn:20211005130741j:plainそんなこんなで、幸せの生ソフト417円を注文!f:id:omoroionnsenn:20211005131145j:plain前回来た時にも思ったのですが、クリームは思ったより固いです。味は濃厚な生クリームを食べてる感じでめちゃ美味しい♪甘さも素材の甘さで、そこらのソフトクリームと全然ちゃいますので、とにかく食べてみてくださいね!

苫小牧 幸せの生ソフト プチラパン

住所:北海道 苫小牧市 しらかば町 4-22-11
電話:0144-77-2796f:id:omoroionnsenn:20211005141119j:plainかに御殿は巨大なクマが出迎える、観光土産店です。ここでは記念撮影のみ!f:id:omoroionnsenn:20211005102722j:plainホッケの開き回しながら干してるのがおもろかったです♪f:id:omoroionnsenn:20211005142841j:plainここレア泉ですが、めちゃくちゃいいお湯でした♪詳しくは記事にて。
f:id:omoroionnsenn:20211005103038j:plainそして、この日のお宿はここ!夕暮れギリギリセーフで到着しました!f:id:omoroionnsenn:20211005103228j:plainお風呂はもちろん温泉ですが、ここに泊まった目的は翌日行こうとしてた、日本一到達困難と言われる、幻の秘湯に行くためです。詳しくは記事にて。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m