めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府温泉「豊泉荘」のウリ!2つの「庭園露天風呂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

豊泉荘では、1部屋につき1回(40分)の貸切湯の予約ができます。こちらに部屋番号と名前を記入して、時間になったら鍵を取って貸切湯に向かいます。※今回はオフ会なので湯友さん達と行ってましたので貸切湯には2回入ることができました♪豊泉の庭園貸切露天風呂はこのように敷地内のお庭を通り抜けたところにあります。こちらの売りは何といっても庭園露天風呂ですね!貸切庭園露天風呂は「壱の湯」と「弐の湯」があります。まずは、「弐の湯」から。階段を下ると露天風呂の入り口があります。中から鍵をかけて入ります。入るとすぐに脱衣場があります。じゃ~ん!ということで、こちらが貸切の露天風呂です。泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム炭酸水素塩泉 温度:57.1℃ pH7.4屋根があるので、雨が降っても大丈夫ですよね!お湯の温度はパーフェクトに適温でした。朝風呂に入ると昨晩たっぷり頂いた焼酎が抜けてキリッとなりました。今度は「壱の湯」へ今度は「壱の湯」へ。こちらも、階段を下ると露天風呂の入り口があります。温泉の手前の脱衣場「壱の湯」も木々に囲まれた風情溢れる露天風呂で、岩造りの浴槽がええ感じ♪こちらは、お湯加減はぬるめ〜貸切の内湯。おもろいは入ってないので写真はHPよりお借りしました。

豊泉荘

住所: 大分県別府市青山町5-73  

電話番号:0977-23-4281

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m