めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府八湯温泉まつり に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回、節約の為神戸港から大分港にさんふらわあでやってきました。朝6:20分に着いたので時間を友好的に使えました。あと、JAF割引ここでも使えました♪帰りは株主優待券で5千円引きになりました♪せっかく別府に着いたのにその足でレンタカーで移動し、国東市の伊美港から再びフェリーに乗って姫島村に向かいました。レンタル自転車は1時間200円。その後1時間毎に100円でした。目的は野湯なの?いいえこれは拍子水です!後日記事にて詳しく説明しますね!金曜の夜は、楽しみにしてました「別府ヒットパレードクラブ」はバイキングやお酒を楽しみながら、オールディーズの生演奏の音楽を聞くことができます♪「別府ヒットパレードクラブ」今回、初めて来ましたが楽しかったぁ。めちゃくちゃ楽しかったです。最後にボーカルの方とツーショット写真を撮らせてもらいました♪ちなみにこの日の宿泊は駅前にある「ホテルはやし」ヒットパレードクラブの後は、飲み放題でビールや角ハイを8杯も飲んでバタンキューで寝てしまいました。
お昼の12時からは第110回別府八湯温泉まつりお楽しみ抽選会です。おかげさまで、4等の温泉祭りグッズが当たりました!お楽しみ抽選会のあとは「はっちゃんぶんちゃん」の歌を楽しんで、最後ちょっと聞けませんでしたが、なぜってそのあと・・・
13時から予定していたブルーインパルスの展示飛行に行ったのですが、残念ながら天候不良の為中止となりました。上の写真は5番機が偵察にスパビーチ上空に来たときのものですが、視界不良が確認されたので飛びませんでした( ノД`)シクシク…じゃ~ん!こちらはおもろい温泉の宴会会場の「味のあなば」です。人気の居酒屋さんなので随分前から予約していました。スゴイでしょ?この船盛。6人前です。まずは乾杯~🥂!お疲れさん♪このあと、大ハプニング!予期せぬ来客が!!ちなみにこの日の宿泊「はまゆう凪」でした。便利な場所にあって、宿代も安くて、自転車も貸してもらえてよかったです。翌朝(7日、日曜日)朝一番で行ったのがここ。この青さににビックリです。さて、ここはどこでしょう。近いうち詳しく記事にしますね!別府では有名らしいので行ってみました。「とよ常 別府駅前店」思ったより、衣が多かったなぁ。でも、お腹ペコペコだったんで、めちゃ美味しかったです♪その後、待ちに待った「湯ぶっかけまつり」に参加しました♪今回、「湯♨ぶっかけまつり」の撮影がイマイチ上手くいかなかったのが残念でしたが、今年の湯量は、ナンと210t!お湯にかかり過ぎて撮影がままならなかったです。この日のお宿は、「別府 豊泉荘」ここでのお楽しみはナンと焼酎バー!宿泊者はナント焼酎飲み放題!各自、お惣菜など買ってお部屋に集まりました♪なぜって、この日はSさんのお誕生日会でしたので♪皆さんでお祝いしました。「貸切庭園露天風呂」敷地内の庭園一角には木々に囲まれた岩造りの露天風呂があって、静かで、 ゆったりと浸かれました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m