めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府駅前徒歩30秒!「ホテルはやし」に宿泊しました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

別府八湯温泉まつりに参加するにあたり、前日から前乗りで別府に来まして「ホテルはやし」に宿泊しました。別府駅の真ん前にあってめちゃくちゃ便利な「ホテルはやし」ですが、こちらに宿泊すると系列の温泉「シーウエーブ」や「ステーションホテル」の温泉にも無料で浸かることができます。  この3つのビジネスホテルはいずれも自家源泉ですので、全て違う源泉なのがいいですね♪禁煙が良かったのでシングル朝食付きで4500円のお部屋にしました。ちなみにコンパクトシングルだと千円安いです。口コミでは 「幽霊ホテル」だの「廃墟」だの書かれていましたが泊まってみると全く普通のビジホでした。こちらがシングルのお部屋。冷蔵庫もあったし快適に過ごせました。さて、早速ですがホテルはやしの大浴場をご紹介しましょう。女性は4階が大浴場。ちなみに男性の大浴場は7階となっています。レトロですがフロアは石貼り、浴槽は檜でしょうか?結構新しい感じがします。お湯の温度は40度くらいで、ぬるめで入りやすい温度ですね!

泉質:単純温泉(低張性中性温泉)泉温:35.2℃ pH値:7.0 温度が低いので加温ありです。
こちらは7階の男湯「大展望浴場」。 浴室の壁はガラス窓になっていて見晴らしも良。そうです。こちらは部屋のお風呂。ユニットバスなんですが温泉だそう。ヒットパレードクラブで遊びすぎて遅くなったので、夜は部屋のお風呂しか入れませんでした。「ホテルシーウエーブ」はJR別府駅前に建つ13F建ての高層ホテルです。源泉かけ流しの天然温泉で露天風呂まであります。で、ホテルはやしの朝食会場はこちら「ホテルシーウエーブ」になります。 系列のはやし、スター、シーウェーブに  泊まったら朝食会場はここ「ホテルシーウエーブ」になります。
1階レストランが朝食会場。バイキング形式です。
宿泊料に500円追加するだけで、こんな贅沢な朝食バイキングが食べれるとは本当にお得ですよね!朝からお腹いっぱいになりました。
ホテルはやし 

住所:大分県別府市駅前本町3-5

電話: 0977-24-2211

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m