めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

愛知県 豊田市 榊野温泉 旅館すゞめ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

矢作川の支流・阿摺川沿いの山あいに榊野温泉があります。 ここにある温泉旅館は「すゞめ」のみです。そんなこんなで6年ぶりかな?旅館旅館すゞめにやって来ました。こちらのお宿は食事して入浴することが前提の旅館ですが、食事客がいない時のみ立ち寄り入浴をさせてもらうことが出来ます。6年前 湯友にこの温泉に誘われたとき同伴休憩歓迎ってもしかしてここってラブホ? かと思い、心配してしまいました(汗)鯉料理が食べれるそうで、入り口には鯉がたくさん泳いでいました。奥の突き当り。ここが玄関です。日帰り入浴がしたいと伝えると648円だったかな?奥の浴場を案内されました。すゞめにはお風呂は2つあって貸切のみです。以前来た時は手前の木の浴槽の方に入りました。こちらはかけ流し。今回は奧の岩風呂の方を案内されました。残念ながらこちらは循環。当然かけ流しが良かったんですが生憎この日は循環の方しかお湯が入ってないとのことでしぶしぶ岩風呂を選びました。じゃ~ん!見た目には岩風呂も悪くない。むしろこっちの方が一般ウケすると思います。内湯ですが、窓を開けると川が見えました。ちなみに、かけ流しの方は景色は見えませんでした。それでは早速お湯に浸かってみましょう!泉質低張性アルカリ性低温泉     泉温16度 Ph10・1  循環でしたがヌル付きはちゃんと感知できたので良かったです。ちなみにこちらが、6年前浸かったかけ流しの浴槽です。お湯はかなりヌルヌルとしてたので感動したのを今でも覚えています。

youtu.be

旅館すゞめ

住所:愛知県豊田市榊野町広見17

電話:0565-68-2723

※日帰り希望の場合は事前に電話して聞いてみてから訪問してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m