めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろい仲間と行ってきました!栃木県 塩原・甘湯新湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

この日のオフ最後の温泉は、「甘湯新湯」(野湯)に行きました♪おもろいのメンバーには野湯のスペシャリストが居ます。このリュックにはロープや、網や、ホースまで!?野湯に必要な物なら何でも揃ってます♪途中橋があります。ここまで来ればもうあと半分くらいです。20分ほど歩くと、この看板の所に到着!ここからスペシャリストが持参してくれたロープを伝って下に降ります。結構急な斜面ですが、ロープがあれば女性でも簡単に降りることができますよ。急な斜面を降りると、川に出ます。少し川を上るとありました!こちらが「甘湯新湯」(あまゆしんとう)です!落ち葉が沢山浮いていますが油膜も張っていました。浴槽は2つあって、こちらは下流側の温度が低い方の浴槽です。
こちらは上流側の岩の下の1人用の浴槽。こちらは温度が高いです。ところで、甘湯新湯は川に湧く野湯で、もともと宿などにあった湯とかでではないそうです。
上流側の岩の下の1人用の浴槽は温度が高いので、加水が必要です。水は横の川からホースで汲み上げますが、調節が難しいです。おもろいが入った時は加水しすぎて温度が低くなってしまってました。その後適温に調節できたみたいですけどね!おもろいは、日塩もみじラインで購入したキノコを食べたかったの。キノコと言えばやっぱ天ぷらやんね!おもろいのリクエストを聞いてくれてありがと♥マイタケの天ぷらが最高に美味しかった♪じゃ~ん!揚げたてアツアツの天ぷらの盛り合わせで~す♪!
お湯に浸かりながらアツアツの天ぷらをほおばるってもう、最高!カトレアさんとともたんさんも美味しいってゆーてます♪その後皆で温泉に浸かりました♪

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m