めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「秀水湯」 妙見指圧治療院

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

鹿児島空港から車で15分くらいの場所にある妙見温泉。 温泉街を流れる天降川(あもりがわ)の景色が印象的です。元々この地域は湯治場として長い歴史があって、今も自炊宿や素泊まりの宿が立ち並んでいます。今回宿泊した「秀水湯」もその湯治場の一つです。立ち寄り湯は200円で、誰もいないときはここに200円を入れて入っていいそうです。向って左右が男性、通路正面の扉を開けると女性浴室です。じゃ~ん!浴室内には2~3人ほどでいっぱいになる小さな打ちっ放しのコンクリートの浴槽が一つあるだけですが、小さな浴槽に大きな音を立てながら注がれる大量のお湯。この大量のお湯で浴室の床は大洪水なのには笑ってしまいます。湯船はお湯に含まれる成分で赤茶色にそまっていて、湯口のまわりを見るとトゲトゲの析出物が確認できました。泉質:炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉)

温度:43.7℃そっとお湯に浸かると金気臭がプーンと漂って、気泡に包まれ ます。別室に打たせ湯もありましたが少し温めでした。入浴シーンはYouTubeでご覧くださいね♪掲載許可をいただきました!こちらの方は、「秀水湯」で出会いました!おもろいのブログのファンの方で、ほんとにおもろいのブログの記事をよく読んでいただいていてめちゃ嬉しかったです♪このあとファンサービスということで、秘密のレア泉に行きました!

秀水湯  鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4389-1  

電話:0995-77-2512

(受付8:00~20:00)

宿泊:素泊まり3000円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m