めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

電動アシスト1日パスで「温泉道名人」を目指すぞ‼

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20211101100742j:plain別府八湯温泉めぐり!別府八湯温泉道に加盟している温泉施設から88湯をめぐるスタンプラリーで、見事88湯達成すると温泉名人の称号が認定されます。通常1日2千円ですが、弾丸フェリーなら切符にぷらす千円で借りれます。f:id:omoroionnsenn:20211101100649j:plain坂道の多い別府なので、なるべく充電量の多い自転車を選ぶと良いと思います。f:id:omoroionnsenn:20211101100854j:plainお天気は晴れそれでは、スタートです!※写真は前回来た時のものです。f:id:omoroionnsenn:20211101104920j:plain別府タワー
f:id:omoroionnsenn:20211101101206j:plain電動アシストで余裕の到着!別府に来たらまずここに来なくては!こちらはお馴染みのJR別府駅前(東口)にある、ユニークな「油屋熊八さん」像f:id:omoroionnsenn:20211101101546j:plain手湯もあります。f:id:omoroionnsenn:20211101115630j:plain2019年の卓上カレンダーの表紙は別府駅前でした♪来年の卓上カレンダーもカメラマンさんが復活したら作成しますのでよろしくお願いいたしますm(__)mf:id:omoroionnsenn:20211101105130j:plain観光案内所で地図をもらって・・・
f:id:omoroionnsenn:20211101103035j:plain駅前をうろついていると「べっぴん商店街インスタグラムフォトコンテスト」の受賞作品の7作品が大分みらい信用金庫本店工事の壁に展示されていました。こちらはその7作品のうちのひとつ。「商店街賞」です。f:id:omoroionnsenn:20211101103739j:plainじゃ~ん実はこの写真を撮影したその日、その時間。おもろいも梅園温泉に居たんですよねぇ。

youtu.be

別府市の繁華街で名をはせた流しの「はっちゃん・ぶんちゃん」が復活されました!昭和期に誕生したコンビ名を1人で守ってきた3代目はっちゃんの矢野英幸さんと相方のぶんちゃんこと小野高幸さんです♪f:id:omoroionnsenn:20211101102652j:plainそして、商店街の奥まったところに突然現れるのが商店街のシンボル「やよい天狗」です。 迫力満点!天狗の顔だけのおみこしですが、よゐこの皆さんは後ろに回っちゃダメですよ~(笑)f:id:omoroionnsenn:20211101105419j:plainウロウロしながらも温泉に入ってハンコ集めをしますが写真は撮れず・・・f:id:omoroionnsenn:20211101105543j:plainこちらでもハンコはもらうが写真は撮れませんでした。でも、この後救世主が現れましたが、その話はまた今度。明日は写真の撮れた施設をご紹介しますね!

公開動画の総再生時間 938 時間

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m