めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

出会いあり!またまた弾丸フェリーで別府に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回もまたまた弾丸フェリーで別府に行ってきました。弾丸フェリー電動アシスト付きで往復11000円!19時05分大阪南港を出港しました!夕食はお弁当を作ってきたのでそれを食べました。
こちらが明石海峡大橋です。橋の下を船が潜り抜ける瞬間が楽しみなんです。朝になりました。朝食バイキング料金は620円と納得のお値段です。翌朝 06:55 別府に着きました!やったね!それにしても、めっちゃええ天気です♪坂道の多い別府なので、なるべく充電量の多い自転車を選ぶと良いのですが、今回の電動アシストは充電率90%まずまずです。電動アシストで余裕の到着!まずはここで朝風呂~朝風呂のあとはここ!別府に来たらまずここに来なくては!!こちらはお馴染みのJR別府駅前(東口)にある、ユニークな「油屋熊八さん」像。ここで思わぬ出会いががありました。さて、ここはどこの共同浴場でしょう。分かるかな?この日1日、お揃いのTシャツで湯巡りしてきました!おもろいでしょ(笑)でも、宣伝になったと思いま~す♪今回、沢山の方にお世話になりましたが、この方にもお世話になりました!もうひとり、お世話になった女性の方がおられるのですが、詳しくは記事にて♪友永パンって安くて美味しいんだけど、並ばないと買えないんですよねぇ。翌朝の朝食の為に並んで買いました。最後に行こうと思った「竹瓦温泉」残念ながら休舘日でした。今回観光は油屋像とここだけ!商店街の奥まったところに突然現れるのが商店街のシンボル「やよい天狗」です。 迫力満点!天狗の顔だけのおみこしですが、よゐこの皆さんは後ろに回っちゃダメですよ~(笑)

ということで、温泉は色々行ってきたのですがどこに行ったのかは記事にて♪