めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

野湯あり、温泉あり、美味しいものあり!兵庫県に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210315160747j:plain時間も無いのに無理してこちらのお店にやってきました。f:id:omoroionnsenn:20210315160516j:plain大好物のサーモン丼♪税込み1490円。多分、もう来ないな。f:id:omoroionnsenn:20210315162436j:plain三ツ矢サイダーの記念碑。ここは結構おもろいです♪詳しくは記事にて。f:id:omoroionnsenn:20210315162548j:plain昨年の秋以来、やり残したことがあったので再びやってきました。f:id:omoroionnsenn:20210315162659j:plainやり残したこととはこちらです。詳しくは記事にて。f:id:omoroionnsenn:20210315162920j:plain籠坊温泉といえばこちらの野湯。 1辺が1.5mほどの三角形のコンクリートに囲まれた中には、冷泉が湧いています。f:id:omoroionnsenn:20210315163119j:plain次にここです。ここは、兵庫県の都会の真ん中でしかもマンションの真下で間欠泉が湧いてるというそんな不思議な場所です。youtu.be

以前撮影した噴出中の動画です。たった6秒ですがお楽しみください。f:id:omoroionnsenn:20210315163245j:plain噴出中はゴゴゴゴォ~って音が響いていました!味は苦味、塩分、炭酸、金気の順番に感じました。中でも塩分、炭酸は強く感じました。youtu.be

もっと以前の動画です。昔の方が湯量が多いです。f:id:omoroionnsenn:20210315164246j:plainこちらは、籠坊温泉のすぐ近くにある兵庫県立奥猪名健康の郷という宿泊棟やスポーツ施設を兼ね備えた野外活動施設です。いつかデイキャンプするならここ!って決めたたんだけど今は大規模改修工事の真っ最中でした!完成したら是非、お泊りキャンプを企画してみたいと思っています。f:id:omoroionnsenn:20210315164947j:plainこの後、ずっと野湯探し(ある源泉)をしていたんですけど結局見つかりませんでした。これかな?とか思ったのですが違いました。f:id:omoroionnsenn:20210315171138j:plainせっかく兵庫県に来たのだから最後に、美味しいものを食べて帰りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m