めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鳴子温泉~湯沢温泉を振り返って♪(1日目)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

2泊三日の鳴子温泉~湯沢温泉~乳頭温泉の旅行でしたが 、今日から3日間まとま記事を書いてこの旅を締めくくりたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20200803084941j:plainそもそも今回の旅行の企画は、乳頭温泉鶴の湯の本陣と新本陣の予約が奇跡的に取れたことから始まりました♪でも、宿泊日が迫ってたのでJALで行こうとすると片道2万円・・・

peachで仙台までなら6040円!帰りのスカイマークは全部込みで8130円。でも、仙台からレンタカーで乳頭温泉まで行くのはちょっと遠すぎます。f:id:omoroionnsenn:20200803090415j:plain

そこで、利用したのがコレ。仙台空港から比較的近い湯沢温泉に一泊してから乳頭温泉に行こうという計画です♪しかも、5000円をチェックアウト時に割引きだなんて利用しない手はありません!今ならGoToトラベルキャンペーンとの併用も可能です♪f:id:omoroionnsenn:20200803091151j:plain湯沢に宿泊することに決めたので、仙台空港から近い鳴子温泉にも立ち寄ることが出来ました♪f:id:omoroionnsenn:20200803092036j:plain至る所、こけしでいっぱいの鳴子温泉郷♪まずは、こけしを買うことにしました。f:id:omoroionnsenn:20200803092804j:plainおもろいのお目当ては「こけし雛」f:id:omoroionnsenn:20200803092009j:plain 色々あって迷いましたが、大きめのこけし雛が欲しかったのですが、結構高いんです!手作りで1つ、ひとつ作っているので仕方ないのですが・・・f:id:omoroionnsenn:20200805105950j:plainでも、諦めず色々回ってじゃ~ん!見つけました!!お手頃価格2600円でしかも台をおまけしてくれました♪おかげで、こんなにステキな写真が撮れました!来年か再来年の3月のカレンダーに使う予定です。お楽しみに♪

鳴子ホテル こけしの湯

住所:宮城県 大崎市 鳴子温泉湯元 36

電話:0229-83-2001f:id:omoroionnsenn:20200803095108j:plain鳴子では川渡(かわたび)温泉の藤島旅館 でも撮影させていただきました♪ステンドグラスが素敵なこの浴室ですね!鳴子温泉にステンドグラスの温泉があっただなんてちっとも知りませんでした。おもろい温泉を皆さんにご紹介できて良かった~

川渡温泉 藤島旅館

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字川渡84

電話:0229-84-7412 

f:id:omoroionnsenn:20200803082508j:plainグルメもしっかり楽しみました♪中山平温泉の駅近くにあえる「 むすびや」さんです。屋号からも想像できると思いますが、「むすびや」は鳴子の米を使ったおむすび屋さんで、鳴子のお米ゆきむすびを使って作っておられます。f:id:omoroionnsenn:20200803082406j:plain鳴子の米プロジェクト むすびや

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字星沼77-84f:id:omoroionnsenn:20200803095729j:plain鳴子名物「大栗だんご」もいただきました♪「大栗だんご」とはお餅の中に大きな栗を入れた名物の栗団子です。ちょうどできたばかりのまだ温かい団子が店頭に並んでいました。

なるみ観光ストアー

住所:宮城県 大崎市 鳴子温泉字鷲ノ巣87-2

電話:0229-83-2362

f:id:omoroionnsenn:20200805110152j:plain

f:id:omoroionnsenn:20200803111823j:plain最後に野湯?にも浸かって、鳴子を後にしました。f:id:omoroionnsenn:20200803101225j:plainということで、この日のお宿は秋田県湯沢温泉にある「ほほえみの郷 観音湯」に。こちらは山の中に人知れずひっそりと佇む一軒宿。最近、「やまの湯っこ」から「ほほえみの郷 観音湯」に名前が変わったそうです。f:id:omoroionnsenn:20200803101515j:plain一泊2食付き。一人で泊まっても8500円ここからキャンペーンで5000円off!f:id:omoroionnsenn:20200803101736j:plain安いのに晩御飯もこんなに豪華!f:id:omoroionnsenn:20200803101702j:plainガスエビって、とにかく美味しい!甘かったです♪

「ほほえみの郷 観音湯」 

住所: 湯沢市高松大日台48

電話:0183-79-3245

2日目のまとめ記事ははまた明日にお届けします。お楽しみに♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m