めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「戸倉峠名物 滝流しそうめん」に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

兵庫県鳥取県の県境「戸倉峠」で夏の間だけ営業する、流しそうめんの専門店「戸倉峠名物 滝流しそうめん」に行ってきました♪f:id:omoroionnsenn:20190821053811j:plainここは以前からず~っと来たかった場所なので、やっと来れたことで喜びもひとしをです。滝流しそうめんに3時間待つ場合もあると聞いて早めの時間にやってきました。
f:id:ojiojitan:20190820172043j:imageおもろいが現地に着いたのが9時45分。9時から開店なので、もうすでに数組が滝流しそうめんを楽しんでおられました。
f:id:ojiojitan:20190820172036j:image受付でそうめん700円を払います。f:id:omoroionnsenn:20190821054534j:plainそうめんで700円。ちょっと高い気もしますが、そこは戸倉峠名物滝流しそうめんf:id:omoroionnsenn:20190821053053j:plainじゃ~ん!施設内に入るといきなり目の前に広がる長い流し素麺レーン!川を挟んで延びる30本、30メートルのレーンは圧巻。名峰氷ノ山の雪解け水に乗って流れてきます♪
f:id:ojiojitan:20190820175048j:image麺は播州名産の揖保乃糸、そうめんつゆには龍野の醤油。そして何故だか、そうめんの薬味にきざみネギとわさび。ん?わさび!?そうめんにはすりおろし生姜ではないですかとつっこみたくなりました。
f:id:ojiojitan:20190820172031j:image奥の小屋からそうめんがどんどん流されてきます。最大32レーンありましたが、いったい何人の人でそうめんを流しているのだろうと思ったおもろいです。f:id:ojiojitan:20190820175243j:image流しそうめんと言えば、やっぱりお箸ですくいあげるのが醍醐味ですよね!
f:id:ojiojitan:20190820175925j:image写真撮ってるうちにあれよあれよと流れてきます(汗)

youtu.be

f:id:ojiojitan:20190820175656j:imageさくらんぼが流れてきたら終了の合図♪
f:id:ojiojitan:20190820175239j:imageさくらんぼの食べ方がエロいですか!?(笑)食事と考えるとちょっと量がもの足りませんが、レジャーと思えば楽しいです!!
みなさんも、是非、夏しかやってない戸倉峠名物 滝流しそうめんを体験してみてくださいね!f:id:ojiojitan:20190820211350j:image

戸倉峠名物 滝流しそうめん

 住所:兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠
電話番号: 0790-73-0009(予約はできません)
2019年の営業日:6月土日のみ、7月より毎日営業、営業終了日9月末日(2018年実績)
休業日:大雨など悪天候の場合は営業中止(要電話確認)
営業時間:9時~16時(混雑日など無くなり次第終了

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m