めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

湯原温泉郷 下湯原温泉 土管の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190820100248j:plain
後ろに写っているのは「湯原温泉病院」と「下湯原温泉」ひまわり館。
畑のど真ん中にあるコレは、マニアの間で通称土管の湯と呼ばれています。ここ、土管の湯には何度も訪問していますので今回その総集編をお届けしたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20190820205730j:plainこの施設は、地元農家の野菜洗い場です。関係者以外の方のご利用はご遠慮くださいと書いてあります。ここに入浴する野湯ファンの方が居るからでしょうねぇ。おもろいはもちろん、ここに入ることはいけないと思ったので入ってません。f:id:omoroionnsenn:20190820113124j:plain湯原温泉の泉質は、アルカリ性単純泉。湯温37.7度(実測)
はっきりとした硫黄臭とコゲ臭みたいなものを感じました。ところで、なぜマニアはここに入浴するのでしょうか?
こんなとこに入浴しなくても近くにあるひまわり館に行けば入浴できます。でもね、ひまわり館は循環・塩素消毒のお湯なのでもはやこの芳しき硫黄臭に包まれての入浴は不可能なのです。でも、ここは「野菜洗いの湯 」やはり入浴はいけませんね。f:id:omoroionnsenn:20190820104927j:plain湯口はここです。ツルすべ感あるお湯です♪f:id:omoroionnsenn:20190820114032j:plain小さな気泡、見えますか?

youtu.be以前のものですが動画でみると分かりやすいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m