めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

犬鳴山温泉 不動口館(ふどうぐちかん) 桜満開の客室

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

ソメイヨシノもそろそろ終わりの時期に差し掛かって、造幣局の通り抜けが始まりましたね!そんなこんなで、今年は桜の記事あんまり書けなかった気がするので昨年の桜の温泉の記事をちょっとアップしてみたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20190410131626j:plain犬鳴き山温泉『不動口館』にやってきました。
犬鳴山温泉といえばマニアに人気の『山乃湯』さんにはよくお邪魔するのですが『山乃湯』さんはマニアック過ぎて一般の方には少しハードルが高いですからねぇ。
ご家族連れの方などはこちらの『不動口館』さんの方をおススメさせていただきます♪f:id:omoroionnsenn:20190410132050j:plainフロントは4階でここは2階なんです。
階段を降りて客室や浴室が2階!?ってなんだか不思議な感覚に陥りながらも
元気いっぱい、笑顔いっぱいの女将は私たちをこんなに素敵な客室に
案内してくれました♪f:id:omoroionnsenn:20190410132200j:plain浴槽が見えてきました。おぉ、素晴らしいです~f:id:omoroionnsenn:20190410133525j:plain早速入浴させていただきました♪単純硫黄冷鉱泉 低張性-アルカリ性-冷鉱泉
(犬名木山温泉1号)泉温18・3度PH8.6
循環ですが、加水なしで少しつるつる感がありました。無味無臭で塩素臭はほとんど分からないくらい控えめでした。あと、お湯の色がうっすらと白濁しているように感じました。浴槽のお湯の温度は41・5度と適温。f:id:omoroionnsenn:20190410133701j:plainまるで1枚の絵画のようでした。露天風呂ではありませんが、このように間口が開放的でちょうど満開だったソメイヨシノが眩しかったです。f:id:omoroionnsenn:20190410133838j:plainしかも、犬鳴川の流れを眺めながら浸かることができ、撮影のお約束でお邪魔したにもかかわらずすっかり温泉を堪能させていただきました♪f:id:omoroionnsenn:20190410133954j:plain今回は特別に露天風呂付客室で撮影させていただきましたが

日帰り入浴(大人:800円)もされておりますので是非行ってみてくださいね~ 詳しくはこちらをご覧ください。f:id:omoroionnsenn:20190410134102j:plainフロントには浴衣の種類が多く綺麗な柄がたくさんありました。女性の宿泊者に人気なんだそう。f:id:omoroionnsenn:20190410134229j:plain「大阪の美味しいもん、ええとこをもっとみんなに知ってもらいたい」。
南天苑・不動口館・ 不死王閣・大和屋本店大阪の4人の女将が集まり、試行錯誤を繰り返し『なにわの女将 の牛すじカレー』ができました♪
大阪名物どて焼きの牛すじ肉と大阪もんの泉州玉ねぎを大阪の地ワイン河内ワインでとろっとろになるまで煮込んでるそうですよ~
4人の女将が太鼓判を押す『なにわの女将の牛すじカレー』発売中!f:id:omoroionnsenn:20190410134435p:plainということで、私も1つ『なにわの女将の牛すじカレー』
を購入させていただきました♪
インスタ始めました♪
https://www.instagram.com/izumi_oomori/

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m