めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

黒豚専門店 鹿児島六白亭&霧島 野々湯温泉の思い出

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

昨日、3日目の朝食をアップしましたが、2日目の晩御飯をアップし忘れていましたのでアップさせていただきますね!f:id:omoroionnsenn:20190319201813j:plainこの日は晩御飯を食べるお店を決めていませんでした。で、ネットで急遽見つけたお店で食べることに。ビジネスホテルの一階のお店で価格が良心的なのでここに決めました。f:id:omoroionnsenn:20190319215355j:plain焼酎の種類が豊富そうですが、この日は車で来ていたので残念ですが飲むことはできませんでした。f:id:omoroionnsenn:20190319213125j:plain同行者が注文した【黒豚ロースかつ定食(120g)】当りゴマが添えられていて、鉢にソースを入れて食べるのがオススメなんだそう。ちなみにキャベツはお代わり自由。f:id:omoroionnsenn:20190319201603j:plainサクサクしてて美味しそうでした♪とんかつに千切りキャベツ、豚汁、お新香が付いたセットです。f:id:omoroionnsenn:20190319201114j:plainあっさりした物の方がいいとって思ったから、おもろいはせいろ蒸し定食1380円にしました。f:id:omoroionnsenn:20190319214300j:plain野菜たっぷりです。ポン酢でいただきます。黒豚の下には葛が敷いてありました。プルプルしていておいしかったです♪f:id:omoroionnsenn:20190319201302j:plainお肉は思ったより脂身が少なかったです。でも、豚汁がすごく美味しかったです。f:id:omoroionnsenn:20190319220931j:plainこちらは2年前、霧島の野々湯温泉で食べた温泉蒸気の蒸し料理(黒豚蒸ししゃぶ)ですが、温泉で蒸したせいなのか今でもとても美味しかったことを覚えてます。

「霧島 野々湯温泉」のHPを見ると経営が変わったのか「霧島温泉 旅の湯と名称も変更されていました。f:id:omoroionnsenn:20190319224456j:plainこちらの写真は2018年4月のカレンダーに採用しました。旧野々湯温泉で当時の社長さんのご厚意で撮影させていただいたことが今でも懐かしい思い出です。白く濁った泥湯の小さな浴槽が写っていますが、こんなに小さな水たまりのような浴槽ですが、ちゃんと底から自噴してるんですよ~

かごしま黒豚 六白亭

鹿児島市西田2丁目12-34
ホテルユニオン1F
099-251-9008

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m