めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

今年最後の〆の温泉は川湯温泉仙人風呂に決まり!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

最近、過去の記事を挟みながらぷらすの記事をアップしているおもろいですが、

 12月28日、今年最後の〆の温泉を求め奈良県の十津川方面にやってきました。

f:id:omoroionnsenn:20181229085242j:plain

十津川方面に向かってる道中、寒波のせいでいきなりの大雪!

ノーマルタイヤなので引き返そうと悩みつつも早く判断しなかった為、引き返すのも危険だったのでゆっくり走行しながら先に進みました。

f:id:omoroionnsenn:20181229102020j:plain

雪はどんどん激しくなりましたが、やっとの思いで谷瀬のつり橋までたどり着きました。

f:id:omoroionnsenn:20181229104219j:plain

この後、焦りながらも車が4WDだったので何とか無事十津川村湯泉地温泉とうせんじ温泉」にたどり着きました!で、まずは腹ごしらえです。こちらは民宿がやってるお食事処「山ぎく」さんです。前々から狙ってたカツ丼(大)を堪能し大満足のおもろいでした♪ちなみにこちら山ぎくさんの温泉、日帰りでも利用できるのですが湯泉地温泉の中でもかなりレベルが高い温泉なのでおもろいの大のお気に入りです♪

f:id:omoroionnsenn:20181229111810p:plain

次は湯泉地でどこか温泉に入っていこうと思いました。
で、以前十津川村の「のれんラリー」で34箇所全部制覇したので
おもろいは「三湯めぐりペア無料入浴券」を頂きましたが、その使用期限が
年内と迫っていましたのでこちらを使わせていただくことにしました。

f:id:omoroionnsenn:20181229105656j:plain

「三湯めぐりペア無料入浴券」を持ってやって来たのはこちら、

湯泉地(とうせんじ)温泉 「滝の湯」です。雪がちらほら降って来ましたが雪見風呂にはなりませんでした。詳しくは記事にてご紹介させていただきますね~

 

f:id:omoroionnsenn:20181229124530j:plain

次に上湯温泉河原の露天風呂に行きました。
こちらの露天風呂は、上湯川に面しており川のせせらぎと自然を堪能できます。
こちらは男湯ですが、
バスタオル巻きであれば女性も入りたいといえば入れてもらえます。
 結構雪が降って来たので洗面器をかぶりながら撮影しました(笑)

f:id:omoroionnsenn:20181229112735j:plain

こちらの露天風呂、この赤い橋がアクセントになってとても眺めのいい露天風呂でしょ?こちらは十津川温泉の某民宿です。

日帰りもやってますのでまた詳しく記事にさせていただきますね!

f:id:omoroionnsenn:20181229131530j:plain

夕暮れ前、ぎりぎりセーフで最後にやって来た温泉はこちら「川湯温泉仙人風呂」

仙人風呂は温泉に入っていると、川底からぽこぽこ湧いてくるそんなおもろい温泉です♪どうやら2018年の〆の温泉は川湯温泉仙人風呂に決まりの様です♪

f:id:omoroionnsenn:20181229135327j:plain

フェイスブックで教えてもらったこのラーメンめちゃくちゃ美味しかった♪

また詳しく書きますね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m