めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2018年4月のカレンダーは霧島「野の湯温泉」で泥パック!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181130090157j:plain

ここは霧島野々湯温泉です♪大自然のワンダーランドって書いてます。

このB級感、たまらん・・・(笑)

f:id:omoroionnsenn:20181130090504j:plain

ちょうど、八重桜が綺麗な頃でした。

f:id:omoroionnsenn:20181130090811j:plain

この写真は別の日に来たときのものですが
野々湯温泉の野敷地内にある温泉蒸しのできる場所です♪

f:id:omoroionnsenn:20181130091041j:plain

温泉で蒸した熱々のじゃがマヨは格別においしいのだ。

f:id:omoroionnsenn:20181130093405j:plain

ほら、こんなに御馳走♪

その後野の湯のレストランで温泉で蒸したとうもろこしや、あらかじめ野の湯温泉で頼んでいた鳥の丸蒸しと一緒にいただきました♪

f:id:omoroionnsenn:20181130093845p:plain

鳥の丸蒸しを皆に取り分けるところです♪

f:id:omoroionnsenn:20181130094359j:plain

実は、この時前もって宿のご主人とお約束していたお楽しみがありました。

お楽しみとは、野の湯温泉の敷地内にある秘密の場所に案内してもらったんです♪

秘密の場所とはこちらです。ここに石田靖さんと山田花子さんも来られたそうですよ~

f:id:omoroionnsenn:20181130095017j:plain

上の野湯の隣に、白く濁った泥湯の小さな浴槽があります。こんなに小さな水たまりのような浴槽ですが、ちゃんと底から自噴してるんです。
ここで、少し離れたとこから掘ってきた生暖かい泥とここでとれた熱い泥をミックスして泥パックしてみることに・・・

f:id:omoroionnsenn:20181130095347p:plain

その後、顔を残して、全身泥パックにしてみました。

f:id:omoroionnsenn:20181130100213j:plain

最後は、顔まで塗ってみました(笑)
※この写真がカレンダーの4月に採用されています。

f:id:omoroionnsenn:20181130100401j:plain

ほらね、モザイクなしですよ~

f:id:omoroionnsenn:20181130100823j:plain

この後、ゆっくり浸かり泥湯で泥を落としました。泥湯で泥を落とすっておもろいでしょ?(笑)その後、仕上げは川の水で綺麗に洗いましたよ~

2019年のカレンダーは只今絶賛発売中です!↑カレンダーはA4サイズ1冊1800円送料込み)です。残り4冊!セットなら残り3セットです♪

温泉・温泉街 人気ブログランキング IN順 - 旅行ブログ村
↑早速ブログ村に参加しました!
更新の励みになります、 ポチッとワンクリックお願い致しますm(__)m

おもろい温泉 (@izumi_oomori) • Instagram photos and videos

インスタやってます。こちらも応援してくださいね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m