めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鳴子温泉 旅館 姥乃湯「義経の湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181116203734j:plain

「お泊まりの方以外の方のご入浴はご遠慮ください」と書いてあったので聞きに行ったら、こちらのお湯も、日帰りで利用できるそう。
調べてみるとこ昔は宿泊者専用で入れなかったそうですが、
最近は日帰り客にも開放されているそうです♪

f:id:omoroionnsenn:20181116203844j:plain

左のドアが男湯、右のドアが女湯です。
3つ目のお湯で少々疲れ気味ですが早速入浴してみましょう。

f:id:omoroionnsenn:20181116204001j:plain

手狭な脱衣場は先の温泉とほぼ同じですね。ではいざ、義経の湯へ!

f:id:omoroionnsenn:20181116204219j:plain

泉質:ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉 温度:56.2℃ ph7.6

f:id:omoroionnsenn:20181116204329j:plain

お湯の温度はこちらが一番適温でした♪

f:id:omoroionnsenn:20181116204732j:plain

あと、見えるでしょうか?お湯には湯の花が大量に舞っていました。

f:id:omoroionnsenn:20181116204907j:plain

最後に、敷地内にあった建造物。硫化水素ガスを逃がすためのもののようです。

近づくと硫黄臭がかなりしました。

インスタ始めました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m