めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大阪の秘湯「山空海」でバーベキュー♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20191111000032j:plain大阪の秘湯と言えば山空海!(さんくうかい)屋根に赤い温泉マークがはっきり見
えますが、オーナーが昨年の12月に塗り替えたばかりなんだそう。f:id:omoroionnsenn:20191110221112j:plain「見学お断り」の貼り紙がありました。入浴しないで写真だけ撮って行く人がいるの??って思ったのですが、話を聞けばそれが居るんだそうですよ~(汗)見るだけならお金はいらないだろうと言って強引に入り込んでくる方がいらっしゃるんだそうですが、固くお断りしますとのことでした。f:id:omoroionnsenn:20191111000533j:plainこちらは昨日撮影しました。おや?テーブルを囲んで何かやってますねぇ。
f:id:omoroionnsenn:20191110211237j:plainはい。お好み焼きパーティでした♪f:id:omoroionnsenn:20191111001048j:plainおもろいも仲間に加えてもらって、上機嫌。ありがとうございます♪f:id:omoroionnsenn:20191110224817j:plainこの後、焼きそばパーティもやりました。f:id:omoroionnsenn:20191110210711j:plain昨日は実は、お約束しておりましたカレンダーの納品の為にお邪魔しておりました。この方は山空海の常連のお客様ですが、卓上カレンダーを2冊もお買い上げいただきました。ありがとうございました。山空海にもこのカレンダーを置いてありますので、皆様も山空海に行かれましたらおもろいのカレンダー是非みてくださいね!f:id:omoroionnsenn:20191110215646j:plain卓上の11月は新穂高大露天風呂ですが、山空海に納品致しました11月は特別バージョンです。(※写真は、ご存知だと思いますが山空海の湯舟です)

空海の女湯の左の浴槽は32~36度、右の浴槽は40~43度に設定されてます。
左のお湯は加熱はされてるものの、非加熱源泉を蛇口から注入しています。
泉質は炭酸水素塩泉?もしくは硫黄泉?(詳しいことは不明)Ph7.6とアルカリは若干高い程度。
f:id:omoroionnsenn:20191110220241j:plainじゃ~ん!見てください!!このご馳走を。実は、山空海でバーベキューをされてるお客様を突撃レポートさせていただきました。そうなんです、山空海では入浴料プラス500円でバーベキューができるんですよ~♪f:id:omoroionnsenn:20191111003437j:plainさて、こちらは何でしょうか?
f:id:omoroionnsenn:20191110214308j:plain実は、このグループの方々は料理人さん2人を含む10人のグループでした。流石料理人さんです。バーベキューでトルティーヤを作られていました。おもろいもバーベキューやりたいなぁ。近いうち予約しましょう。

空海温泉
住所: 大阪府豊能郡能勢町下田尻801
電話 :090-7887-0995 

f:id:omoroionnsenn:20191111004554j:plain空海のある能勢町は自然がいっぱいで、鹿やイノシシなんかもたくさん居ます。ある方に、鹿が可愛そうなことになってると聞いて来てみました。

オーナー「絶対行ったらあかん。見たらアカン。悲惨なだけや。」

おもろい「助けたい・・・」
オーナー「助けたらあかん。人間にとって鹿は作物を荒らす悪い奴や。そんなことしたら、農家の人に怒られるで。あと、触ったらマダニにやられる。」

なのにおもろいは、来てしまいました。リアル過ぎるので、悲惨な部分は外して撮ってるのですが、杭に足が刺さって動けない小鹿。動くと痛そうしかも、もうかなり衰弱していました。それでも、人間が近寄ろうとすると力を振り絞って逃げようとするんです

おもろい「痛いやろ。助けたいけど、あかんねん。ごめんな。」

杭に刺さった小鹿の足には、ハエがたかっていました。この後カラスが来て跡形もなく食べてしまうそうです。そして数日後、骨だけが残るそう。

ーーー後ろ髪惹かれる気持ちを振り払って、後ずさりしながらこの場を離れるおもろいでした。この記事を書いてたら切なくって泣けてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m