めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「東温泉」&「おもろい温泉野湯探し成功パーティー」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

前日に引き続き、翌日も「東温泉」にやって来ました。で、前日とはお湯の温度が違っていました。一番上の浴槽は前日と同じで熱くて入れず、真ん中の段は我慢すれば入れる温度、前日35℃だった一番下が適温でした。波の音をBGMに絶好のお天気の中、入浴するおもろい。「最高で~す!」と叫んでいます。「東温泉」のすぐ横に冷泉のつぼ湯がありました。冷泉ですが、お天気がいいので生温かい感じの温度でした。お湯は舐めると酸っぱくって完全に酸性泉でした。その後宿に戻って「おもろい温泉野湯探し成功パーティー」を開催しました。三島村の事なら何でもご存じの徳田さんのお話を聞きたかったので特別に参加して頂きました♪贅沢な食材は何も無い三島村ですが、こんなにご馳走です♪

前日もバーベキューパーティーで盛り上がりましたが、この笑顔を見てください!実はこの日は前日よりもっとご馳走でした♪この日は、魚が釣れたとのことでおもろい達にオーナーから特別に差し入れがありました!向こう側にあるのが高級魚の「シマアジ」で、手前の橋で挟んでいるのがハタの一種でこちらでは「アカジョ(赤女)」と呼ばれている魚だそうです。アカジョ(赤女)もかなりの高級魚なんだとか。アカジョ(赤女)は皮をバーナーであぶって焼いてくれているんですが、下手に焼くと固くて食べられないそうですが、絶妙な焼き加減で皮が香ばしくってめちゃ美味しかったです。
高級魚のお刺身もあるのに、お肉も沢山残ってました。もう、ご馳走過ぎてずっと食べていたような気がします(笑)で、オーナーの今別府さんも交えて2回目の乾杯~♪🥂宴会は深夜遅くまで続き、日が変わる手前でお開きになりました。楽しかったぁ。最後にちょっと補足ですが、ビールも美味しかったんですがビール以外に美味しくいただいたのが、「焼酎 みしま村」です。こちらの芋焼酎は三島村産原料を使って、三島村民が生産に携わって作られています 。」材料は、島内で生産された“さつま芋”と島の美味しい軟水を使って初蔵出し年間10㎘(720㎖で13,888本)しか造れない希少な焼酎なんです。美味しかったのでお土産にも買って帰りました。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m