めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

兵庫~京都に行ってきましたダイジェスト♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

岡山の記事が終わりましたので、今度は兵庫~京都の記事になります。それにあたって

記事では使わなかった写真を中心に予告編として今日はダイジェストとして皆様にお届けしていと思います。f:id:omoroionnsenn:20190824064623p:plainまずは、兵庫県鳥取県の県境「戸倉峠」で夏の間だけ営業する、流しそうめんの専門店「戸倉峠名物 滝流しそうめん」に行ってきました♪ここは以前からず~っと来たかった場所なので、やっと来れたことで喜びもひとしをでした♪f:id:omoroionnsenn:20190823215626j:plain 熊がおったらとりあえず戦っとくおもろいです(笑)f:id:omoroionnsenn:20190823221008j:plain話は前後しますが、途中道の駅「播磨いちのみや」に寄りました。 兵庫県だけど鳥取に近いので鳥取の西瓜と思いきや、山形県尾花沢市の西瓜なんだそう。f:id:omoroionnsenn:20190824120933j:plain岡山も近いのでぶどうの嬢王シャインマスカットが売られていましたが、1房3千円とか4千円とかしていましたのでとてもじゃないけどおもろいは買えませんでした。f:id:omoroionnsenn:20190824115937j:plain で、琴引浜に行く途中通りかかったフルーツラインで桃を買いました♪ちょっとあたってたりしてますが、お家で食べるには充分でした。6個入り500円の桃を購入しましたがめちゃくちゃ甘かったです♪f:id:omoroionnsenn:20190823231501j:plain湯村温泉では途中の道の駅で購入した枝豆と玉子を茹でました♪f:id:omoroionnsenn:20190824121241j:plainこの足湯と書いてる小屋の中に七釜温泉の源泉があります。調べると、昭和38年この田んぼの中から温泉が湧き出したそう。それが浜坂温泉の始まりなんだって!ということで、ここでおもろいことやってきましたので詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20190824112500p:plain七釜の昔の共同浴場はもう無いのですが、源泉がまだ残っていました。
二段に別れていて、こちらは上段です。温かいお湯が出ていましたよ~
洗濯の湯ってどこかに書いてあったような気がします。

youtu.be

f:id:omoroionnsenn:20190823230329j:plainせっかく七釜にきたのだから、釜に入っとかないとって思って、記念撮影をパシャリ!📷

f:id:omoroionnsenn:20190823225323j:plainいかにもインスタ映えしそうな場所が大好きなおもろいです♪ 夕日ヶ浦温泉郷の直ぐそばにある「かに一番木津店」に寄ってみました。

f:id:omoroionnsenn:20190820171656j:plainその後洗濯の湯、野菜洗いの湯に寄った後琴引き浜でこんなことしてみました♪f:id:omoroionnsenn:20190823213542j:plain 最後は夕ご飯ですまたまた兵庫県に戻りました。西紀SAに寄って肉吸いと黒豆ご飯をいただきました♪f:id:omoroionnsenn:20190820135926j:plain 肉吸いがめちゃくちゃ美味しかったです!ということで、明日から、兵庫~京都になります。お楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m