めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「海潟温泉 江洋館」 桜島の見える絶景露天風呂あり!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190517140420j:plain垂水海潟温泉の宿といえばココ。極上の湯が湧く「江洋館」。
料理も自慢で国産の六白(鹿児島県純粋黒豚) のしゃぶしゃぶや本土最南端佐多岬沖で釣れたカンパチの刺身が自慢のお宿らしいですが、この時は立ち寄り湯で利用しました。f:id:omoroionnsenn:20190517135952j:plainでも、比較的近い場所に漁協直営の食堂「みなと食堂」があり、ここで美味しいカンパチのお刺身が食べられます。

かんぱちの漬け丼が名物の漁協食堂 ( 飲食店 ) - おもろい食堂、ええ食堂! - Yahoo!ブログ

f:id:omoroionnsenn:20190517144207j:plain入浴料300円は、玄関を入って右手のフロントで。左手に、大浴場への入口があります。f:id:omoroionnsenn:20190517145019j:plain棚だけの脱衣場。f:id:omoroionnsenn:20190517142319j:plain浴室に入ると、左右に6人分のシャワー付カランと2人分のプッシュ式カランがある洗い場。奥に、タイル張り内湯が2槽。

単純硫黄泉(低張性、アルカリ性、高温泉)温度:47・9℃ Ph:9・6 加水アリ

※上の写真はHPよりお借りしました。f:id:omoroionnsenn:20190517143800j:plain高アルカリなので肌が若干ツルツルします。源泉湯口があって、口に含むと玉子臭がして円やかな味でした。f:id:omoroionnsenn:20190517141038j:plain前日に予約を入れておくと一人1000円でこの絶景の露天風呂に貸し切りで入れるそう。温泉カレンダーの一コマに是非使いたいと思いましたがお天気がイマイチだったので諦めました。再訪問して桜島の見える露天風呂を是非撮影したいと思います。

※写真はHPよりお借りしました。

海潟温泉 江洋館
鹿児島県垂水市海潟543
0994-32-0505
立寄料金:300円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m