めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

四日市名物とんてきが鈴鹿市でも食べられますよ~♪「來來憲 」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190424111042j:plain来々軒本店に行くも残念ながら休業日でしたので鈴鹿市自由ヶ丘4丁目にある姉妹店の来々軒に来ました。こちらは三重県でも人気のとんてきのお店です。
こちらは国道1号線「自由ヶ丘」の信号を入ってちょっと行ったところにあります。
国道沿いやちょっと国道から入ったら目立つ看板があるので分かると思います。
駐車場は店前に8台くらいとその隣りにも7台くらいありました。f:id:omoroionnsenn:20190424120133j:plain店内はカウンターが7席、カウンターの壁側にはテレビがあるので、一人でも退屈はしないと思います。f:id:omoroionnsenn:20190424122943j:plain奥に座敷が6卓で喫煙OK。私たちは座席の方に座らせていただきました♪f:id:omoroionnsenn:20190424112223j:plainじゃ~ん!、おもろいは「來來定食」1,550円を注文しました♪
聞いてみると、こちらはコマ焼きで豚ロースを1口大にしたとんてきなんだそう。

ライス、スープのセットになっています。
でもランチの値段としてはかなり高額ですねぇ…ご飯は普通よりやや多めでしば漬けが付いていました。f:id:omoroionnsenn:20190424115439j:plainお肉はちょっと焼き過ぎなのか固かったですが、キャベツの千切りをとんてきのタレに絡めて食べるとめちゃ美味しかった♪f:id:omoroionnsenn:20190424114315j:plain同行者が注文したは「とんてき定食 1950円」です。他デザートには杏仁豆腐300円もあるようです。f:id:omoroionnsenn:20190424114609j:plainとんてきは厚み2cmくらいのボリューム感のある肉で、1枚のものを完全に切り離さず繋げた状態で焼いているみたいです。同行者に聞くとこちらのトンテキはそんなに固くはなかったそうです。次回はとんてき定食にしてみようかなぁ。

來來憲

住所:三重県 鈴鹿市 自由ヶ丘 4-7-28

電話:059-374-0565 

定休日:水曜日
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00

駐車場有り

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m