めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

源泉温度は100℃超え!小浜温泉湯宿ゆのか

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190222014552j:plain

一日15000トンの湧出量と105度の温度を誇る日本有数の温泉地小浜温泉
湯宿「ゆのか」です。

f:id:omoroionnsenn:20190222014715j:plain

小浜温泉街の真ん中に位置し、「日本一長い足湯」が目の前。

f:id:omoroionnsenn:20190222014821j:plain

玄関口に惜しげもなく流されている温泉から湯煙が上がっています。

f:id:omoroionnsenn:20190222014907j:plain

それではまずは、展望風呂の女湯から。

f:id:omoroionnsenn:20190222014937j:plain

湯船の端に湯口があって、加水ありの源泉掛け流しです。
お湯は自家源泉で色透明。泉質は塩味のあるナトリウム‐塩化物泉。
Ph値は8.2の弱アルカリ性

f:id:omoroionnsenn:20190222015018j:plain

湯船の端からの眺めです。めちゃ良い眺めですね~!海が見渡せますよ~。

f:id:omoroionnsenn:20190222015100p:plain

この宿の自慢は何といっても橘湾の絶景を眺めながらゆったりと浸かることのできる、屋上貸切展望露天風呂です。

f:id:omoroionnsenn:20190222015130p:plain

貸し切り展望露天風呂(樽の湯)
湯上りは館内に用意してくださってる冷た~いお水をいただきました。
 
小浜温泉「旅館ゆのか」
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-260957-75-0100
【立ち寄り湯】13:00~21:00(要予約)
【入浴料】 一室50分/一人1000円
【定休日】 不定
 

f:id:omoroionnsenn:20190222015252j:plain

ゆのかの前にある足湯にも寄ってみました。なんとこの足湯105mも有り、日本一の長さだと聞きました。
f:id:omoroionnsenn:20190222015443j:plain
足湯の傍には蒸し釜も有り無料で使えます。但し蒸す為のざるは200円で
貸していますよ。

f:id:omoroionnsenn:20190222015414j:plain

観光案内所前に居るオバマ大統領と記念撮影💛
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m