めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

美人の湯!ツルツル湯にうっとり♪ 嬉野温泉「源泉の宿 嬉泉館 」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
 

f:id:omoroionnsenn:20190130002912p:plain

宗庵よこ長温泉湯豆腐を頂いた後、温泉に浸かりました。
R34号線沿いの元湯温泉向かいの小さな交差点を入ったところに建っています。
階段をあがると玄関になっていました。
この日は、3時までということで入浴させていただきました。

f:id:omoroionnsenn:20190130003418j:plain

突き当たりの階段を下りていきます。

f:id:omoroionnsenn:20190130003502j:plain

それでは早速入浴させていただきます♪
嬉野温泉でも数少ない源泉のひとつを自家保有 循環なし、
100%かけ流し心ゆくまで楽しめます。

f:id:omoroionnsenn:20190130004131j:plain

嬉野温泉(白川源泉):ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
(53.4℃、pH8.57)
嬉野のお湯は通常もっと温度が高いので加水しがち。
でもここはそんなにも高温でないところがいいですね!
中には2つの浴槽がありました。
窓に近いほうの湯船が熱めのお湯で手前が温めのお湯でした。
  

f:id:omoroionnsenn:20190130004539j:plain

お湯は無色透明無臭ですが、カランからのお湯もヌルヌルしていました。
さすが嬉野 お茶のボディーソープはが設置されていました♪
体を洗い流すときに石鹸成分をちゃんと流せたか、ちょっとわかりにくい
感覚を味わえて贅沢な気持ちになりました♪

f:id:omoroionnsenn:20190130005920j:plain

ちなみに男性浴室には大きなタヌキが有るそうです♪ 

f:id:omoroionnsenn:20190130010142j:plain

九州八十八湯めぐりに選定されていましたので忘れず押印しました。

f:id:omoroionnsenn:20190130010332j:plain

嬉泉館のそばにあったゆけむり広場。
ここは足湯とかはないのだけど、お湯を冷ますシステムのオブジェ?があります。
この竹ぼうきの先っちょみたいなのがいっぱいついた
この“湯けむり発生装置”なるものに約80℃の源泉を注いで、
真っ白な湯けむりを出すのです。
温泉好きのあなたなら、別府で同じようなもの見たことがあるかも知れませんネ!
もともと、熱い温泉をいい塩梅に冷ます装置なんですよ~
でも、残念ながらこの日は熱いお湯は出ていませんでした
 
温泉:嬉野温泉 嬉泉館(うれしのおんせん・きせんかん)
住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-18
電話番号:0954-43-0665
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定
入浴料:600円
 
インスタ始めました♪
 
2018.03来訪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m