めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2018年おもろい温泉新年会INやまもり温泉キャンプ場

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181226210744p:plain

ここやまもり温泉キャンプ場 は本当に自然がいっぱいでのどかなところです。
大好きなこのキャンプ場で2018年おもろい温泉新年会を開催しました。

f:id:omoroionnsenn:20181226211308j:plain

写真は以前の春、タケノコ掘りに来たときの写真です。
春限定でやまもりキャンプ場の敷地内の竹林でたけのこ堀をやっていて、
たくさん掘ってタケノコご飯を作って食べました。美味しかったなぁ。
そんな関係もあって今回年賀状を頂き、ここに来ることを思いつきました♪

 f:id:omoroionnsenn:20181226212737j:plain

キャンプ場入場料は500円です。

で、新年会を予定してた1月3日はお正月休みでした。

なのに今回、特別に開けていただきました!なので園内は貸切です!!
しかも、おもろい温泉のカレンダーの11月を事務所に貼ってもらいました。
社長さん、今回はお世話になりありがとうございました。

f:id:omoroionnsenn:20181226213501j:plain

じゃ~ん!いきなりですが、蟹と甘エビとタコです♪

f:id:omoroionnsenn:20181226213703p:plain

まずは地酒で乾杯!私だけ枡でのみます♪

f:id:omoroionnsenn:20181226214025p:plain

まずはカニをゆでます。ほら、こんなに大きいんですよ~

f:id:omoroionnsenn:20181226214139p:plain

鳥取に来たらやっぱり蟹ですよねぇ~

f:id:omoroionnsenn:20181226214321p:plain

お楽しみの蟹ミソです♪このあと、甲羅酒と甲羅雑炊をしました!

f:id:omoroionnsenn:20181226214602p:plain ここやまもり温泉キャンプ場の一番嬉しい所は、

その名のとおり温泉があるんです別途入浴料500円掛かります。
やまもり温泉は関金温泉から近いのですが明らかに泉質が違います。

f:id:omoroionnsenn:20181226214954p:plain

この日は誰も居ません貸切ですのでゆっくりさせていただきました。

f:id:omoroionnsenn:20181226215105j:plain

 泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩。
泉温は27.7度。そのお湯を源泉直結ボイラーで加熱しています。
浴室への引き戸を開けると、コンクリートの床の上に浴槽がぽつりと一つ。
ほら、分かりますか?泡にごりで白濁しています。素晴らしいです!

f:id:omoroionnsenn:20181227003632j:plain

硫黄の香りが心地いいです。デイキャンプで冷えた体に温泉が染み渡ります。

舐めてみると少し鉄味がしました。

f:id:omoroionnsenn:20181226215541p:plain

キャンプ場にはヤギさんがいます。ほら、笑ってる♪(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m