めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2017年度新年会は「姉川パークで誕生日バーベキュー&温泉!」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20190101042603p:plain

皆様明けましておめでとうございます。年賀状に追われているおもろいですが、

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

 f:id:omoroionnsenn:20181225182746j:plain

2017年の新年会は姉川パークキャンプ場で行いました。

ここは、ただのキャンプ場ではありません。温泉が湧いてるんですよ~
(この写真は以前のものです。今はこの垂れ幕、無くなってます)

f:id:omoroionnsenn:20181225182840j:plain

この日はなぞけむさん(カメラマンさん)のお誕生日でした♪
なぞちゃん、お誕生日おめでとう!!

f:id:omoroionnsenn:20181225182934j:plain

乾杯~運転手さんはノンアルコールでね♪

f:id:omoroionnsenn:20181225184035j:plain

おもろいお手製のバースデーハットが笑ってしまうほど似合いません(笑) 

f:id:omoroionnsenn:20181225184502j:plain

くにちゃんさんが鶏チャン焼きを作ってくれています。

f:id:omoroionnsenn:20181225184600j:plain

完成!

f:id:omoroionnsenn:20181225185924j:plain

ほら、 おいしそう♪

f:id:omoroionnsenn:20181225190019j:plain

鶏チャン丼にしました!
おもろいはおはぎを盗み食いしたので自粛しようと思ったのですが、
優しい、湯友のYさんがおもろいにも分けてくれました♪おいしかった~

f:id:omoroionnsenn:20181225190156j:plain

ご馳走ですねマグロのほほ肉おいしかったなぁ。 車屋さん、段取りありがとね~

f:id:omoroionnsenn:20181225190314j:plain

焼き芋もおいしかった♪

f:id:omoroionnsenn:20181225190427j:plain

 しょぼいですがここが姉川パークの源泉です。井戸を掘ろうとしたら温泉が出てきたそうな♪ボーリングはたった地下50Mだそう。

f:id:omoroionnsenn:20181225190511j:plain

バケツに源泉を汲んでいただきました。

f:id:omoroionnsenn:20181225190551j:plain

しばらくすると濁るんです。濁り湯みたいでしょ。でもね、ホントは濁ってないんですよ。源泉の中に含まれる二酸化炭素のせいで
こんな風に濁って見えてるんですよ~素晴らしいです!ほんま感動~!!

f:id:omoroionnsenn:20181225190643j:plain

 湯小屋の中は槙ストーブでめちゃ温かくしてくれていました。

f:id:omoroionnsenn:20181225192024j:plain

次に来た時の写真です。この日はお芋を焼いてみることにしました♪
でもね、この焼き芋ゆっくりお風呂に入って出てきたら、
焼きすぎて焦げちゃったんですよね~

f:id:omoroionnsenn:20181225194323j:plain

こちらが浴室です。さて、お楽しみの温泉です♪

f:id:omoroionnsenn:20181225192309j:plain

姉川パークには味気ないこのユニットバスが二ヵ所あります。ここには3回訪問し、入浴しました。浴槽は味気ないユニットバスですが、あなどることなかれ!それでも正真正銘の温泉です。しかもすごいんですよ! 

f:id:omoroionnsenn:20181225192220j:plain

こちらは狭い方の浴槽です。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で(低張性弱アルカリ性鉱泉
PH 8.31、温度 13.4C 無色透明、微硫黄臭、
分析書によるとナント、療養泉なんです!
そうですよねぇ~だって湯船に足を浸けた瞬間分かりましたもん。
ヌルッ~!あがったあとはすべっ~
温泉の匂いもちゃんとしたし・・・
浴槽がユニットバスでは全く情緒なんてありませんが、
泉質は間違いない温泉です!

f:id:omoroionnsenn:20181225193903j:plain

この日は特に寒かったので、

ここは滋賀県だけど、標高が高い所ので雪が降るんですよ~
大人げなくそりで遊びました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m