めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

弾丸で鳴子温泉に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181110142017j:plain

peachで仙台まで弾丸日帰り旅行に行ってきました
peachのセールで売れ残ってた切符、
関空から仙台まで、行きが片道2000円帰りが3000円と超破格値でした!

f:id:omoroionnsenn:20181110142202j:plain

まずは仙台場外市場でちょっと遅めの朝食です
楽しみにしていたのは華ずしの鮪のタワー丼(1680円)
北辰鮨直営店 どん辰で上海鮮丼(1180円)
別々のお店で購入しても市場の食事スペースで食べれば
一緒に食べることが出来ました♪

f:id:omoroionnsenn:20181110142652j:plain

次に向かったのは鳴子温泉駅の隣にある鳴子観光協会
ここで湯めぐりチケットを購入しました♪
                    湯めぐりチケットは1枚1300円です。湯めぐりチケットに付いている6枚のシールで入浴すると入浴料金が現金で入るより割引になるシステムです♪

f:id:omoroionnsenn:20181110143618j:plain

ホテルたきしま(瀧嶋)から程近くの場所にこけしの電話ボックスがあります。
真っ赤な丸ポストも見えますね!
インスタにアップしようとおもろいので撮影してきました♪
このあと、こけしの丸ポストにも行きました。

f:id:omoroionnsenn:20181110143733j:plain

異なる4つの泉質を楽しめる宿  姥乃湯で日帰り入浴をしました。

f:id:omoroionnsenn:20181110143830j:plain

小腹が空いたので鳴子名物「大栗だんご」をいただきました♪
「大栗だんご」とはお餅の中に大きな栗を入れた名物の栗団子です。
ちょうどできたばかりでまだ温かい団子が店頭に並んでいました。
甘からいタレをトロッとかけたお団子を店内でいただきました。

f:id:omoroionnsenn:20181110143951j:plain

最後は高友旅館にいきました。今回訪れた温泉はたったの3か所ですが、随分疲れました。なぜって、分かる方には分かると思いますが、詳しくは記事にて!

f:id:omoroionnsenn:20181110144048j:plain

最後はちょっとゆとりを持って仙台空港に戻ってきました。
時間があったので、2階にある「とぶっちゃ」に行きました。中には、実際にパイロットの訓練用として使われていたエアバスA300-600R型機のコックピットがそのまま設置されていました。あと、牛タンのタンメンを食べたり、展望台で飛行機を見たりしました。
それでは明日から鳴子弾丸ツアーの記事をアップ致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m