めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

一般人も利用可能!京都大学でランチ♪京大学食「中央食堂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

一般人も利用可能!京大学食「カンフォーラ 」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす
↑昨日は同じ京都大学のカフェのような学食をご紹介しましたが、今日は別の京大の学食「中央食堂」をご紹介します。
昔ながらの学食の雰囲気も楽しんでみたかったので、食堂のハシゴになってしまいますが、「中央食堂」にも行ってみました。ここはかなり混雑するらしく、一般人も利用可能ですが、11時30分~13時の利用は避けて下さいとのことでした。誰も並んでいませんが、おもろいが訪問したのは11時25分位だったかなぁ。12時頃、授業が終わるとかなり混雑して大行列でした。 オレンジヨーグルト121円もチョイス。セルフのお茶は地産・地消ということで京都産の宇治茶が使われていました。ブタ塩カルビ丼(小)とオレンジチキンとオレンジヨーグルトをチョイス。これ、全部で800円ちょっとでした。ソースがオレンジ味で甘いソースが掛かっていました。味はどれもイマイチで、オレンジヨーグルトの笑顔でしたが学生に交じって食べて、京大生になった気分でした(笑)
それにしても、みかんのメニュー多かったなぁって思って調べてみたら、
京大農薬ゼミ:https://t.co/SQzrNT7KeJ
農薬みかん🍊
今年も京大農薬ゼミさんより「省農薬みかん」が届きました。生協職員も収穫に参加させてもらいました!
購買、食堂ともに並べています🍊🍊

とのことでした。京大の吉田キャンパス内にはキッチンカーも出店していました。結構人気でしたよ~
京都大学中央食堂

住所 京都府京都市左京区吉田本町 京都大学工学部8号館 B1F

電話 075-753-7651 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m