めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

霧島温泉「目の湯」&「川の湯」 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20220225001348j:plain目の湯・川の湯は「霧島ホテル」から県道1号線を下っていくと数分で着きます。
f:id:omoroionnsenn:20220224233856j:plain今回目の湯は冷たすぎて入ることができませんでした。f:id:omoroionnsenn:20220224233807j:plain「目の湯」のすぐ横に湯気を上げて流れる川があって、無色透明の目の湯とは異なり、白く濁っています。これが「川の湯」です。こんなにも近い所に全く違った泉質のお湯が湧いてるだなんておもろいですよね!
f:id:omoroionnsenn:20220224235913j:plainこの川の上流には勢いよく湯煙を噴出する硫黄谷の噴気帯があり、その硫黄を含んだ土が流れているため、白く濁っているんだそうです。なのでほら、川底にはきめの細かい泥が溜まっています。f:id:omoroionnsenn:20220224235258j:plain温度が低いので川の湯のちょっと上流に浸かってみました。川底の泥を塗り泥パックしてみました。

場所:霧島丸尾自然探勝路 鹿児島県霧島市牧園町高千穂 

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m