めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「瀬戸内しまなみ海道」&「道後温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 国民宿舎さんべ荘を出てから移動時間3時間半。長い道のりになりました。f:id:omoroionnsenn:20200624122752j:plain 瀬戸内しまなみ海道」は全長約約60km。愛媛県今治市広島県尾道市を結ぶ橋です。f:id:omoroionnsenn:20200624122649j:plainこの日は お天気も 良く最高の青空の中、ドライブしながら橋を渡ることができました♪f:id:omoroionnsenn:20200627083537j:plain道後温泉に到着しました!こちらは着付けでお世話になったボアップ道後店です。
f:id:omoroionnsenn:20200626161207j:plain店内は色とりどりの着物や小物でいっぱいです。f:id:omoroionnsenn:20200626161110j:plain銀山温泉の時とは違って、本格的な着付けでした。f:id:omoroionnsenn:20200626161308j:plain美容院が経営してるお店なので髪もセットしてくれます。(有料)f:id:omoroionnsenn:20200626165304j:plainさて、いきなりですがやってきたのはここ。人力車に乗ろうとしています。さて、何が始めるのでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200626160831j:plain人力車に乗るのは初めてのおもろいです。ワクワク、ドキドキ♪f:id:omoroionnsenn:20200626165515j:plainさて、準備ができました♪出発進行!と威勢よく出たものの撮影の為だけに人力車に乗ったので本館の前を往復しただけでおしまいでした(笑)f:id:omoroionnsenn:20200626165849p:plain本館の前で撮影開始!
f:id:omoroionnsenn:20200626165736j:plainせっかくなので、人力車から降りても撮影してみましょう!車力のお兄さんが踏み台を用意してくださってエスコートしてくださいました。f:id:omoroionnsenn:20200626165441j:plain 実は、残念ながらイマイチイメージの写真を撮ることができませんでした。涼しくなったら道後温泉は再訪問する予定です。また企画しますのでご一緒に来られたい方お待ちしていますね!f:id:omoroionnsenn:20200626164758j:plain撮影後、温泉街を散策しました。坊っちゃんラクリ時計f:id:omoroionnsenn:20200626180536j:plainここは道後温泉本館への抜ける道でもある道後商店街。別名ハイカラ通りとも呼びます。「吾輩は猫である!」こちらの猫ちゃんは商店街の食房 夢而今(ゆめじこん)というお店で飼われている猫ちゃんだそう。f:id:omoroionnsenn:20200626165206j:plain道後温泉駅の前でパシャリ!📸

f:id:omoroionnsenn:20200627103741j:plain
伊予鉄道の電車。f:id:omoroionnsenn:20200626165114j:plain坊っちゃん列車f:id:omoroionnsenn:20200626181533j:plain道後温泉 椿の湯f:id:omoroionnsenn:20200627093831j:plain写真はHPからお借りしました♪f:id:omoroionnsenn:20200626181713j:plain飛鳥の湯の前にあった川。触ると温かい。温泉ですね!f:id:omoroionnsenn:20200626164434j:plainジャンボ団子の看板に目をひかれました♪f:id:omoroionnsenn:20200626161000j:plain 「坊ちゃん団子」は、見た目もかわいい愛媛の銘菓♪普通の坊ちゃん団子はこんなに大きくはなく、通常はひと口サイズのお団子です♪f:id:omoroionnsenn:20200626170323j:plain坊ちゃん団子は、夏目漱石も愛したお団子らしい・・・

マドンナさんも一緒に3ショットで📸

そんなこんなで楽しかった広島・島根~道後温泉の旅でした。道後温泉はへは再訪問の予定です。今度は車で四国から入ってうどんツアーをしながら行きたかったあの温泉にも立ち寄りたいと考えてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m