めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

阿寒湖畔にあるホテル御前水の夕食は毛ガニ付きプラン!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200308193300j:plainこの日の宿泊先は、阿寒湖畔にあるホテル御前水です。f:id:omoroionnsenn:20200308193327j:plain広々としたロビー、入り口脇に掲げられた「歓迎 〇〇様」みたいな看板を見ると、たぶん大手のツアー客を受け入れているホテルみたいです。f:id:omoroionnsenn:20200304082327j:plain大きな御土産コーナーもあります。f:id:omoroionnsenn:20200304081955j:plain女性限定で浴衣を選ぶことができる嬉しいサービスですがありました(500円)

あと、お風呂上りには水とセルフのコーヒー。それと、自分で巻くソフトクリームがありました。f:id:omoroionnsenn:20200308193358j:plain窓際にはテーブルとイス。典型的な観光旅館ですが、窓の外は阿寒湖ビューです。クローゼットの中には浴衣やタオルがあって、テーブルのところにはお菓子やお茶セットがありました。他に金庫や冷蔵庫もありました♪f:id:omoroionnsenn:20200303205655j:plainちなみに、お部屋のお風呂も温泉が出ます。f:id:omoroionnsenn:20200308193425j:plainひとっ風呂浴びて、早速夕食です。※温泉は明日の記事で♪f:id:omoroionnsenn:20200303185451j:plain広い食堂には私たちの食事が用意されていました。f:id:omoroionnsenn:20200308193615j:plainそれでは、さっそく乾杯!今回は「ゆこゆこ」の湖側アップ料金なしの、毛ガニ付き一泊二食付きプラン生ビール2杯付10650円♪です。で、乾杯の後ろのテーブルをご覧ください。な、ナント無人!そうです、この日泊まっていたのは私たちだけだったんです!!ありえません。いくらコロナの影響だと言ってもこんな大きな観光ホテルで私たちだけだなんて!!!f:id:omoroionnsenn:20200303185514j:plain じゃ~んという訳で、この日の夕食はこんな感じです♪ 名物ワカサギの天ぷらもありました。f:id:omoroionnsenn:20200307232814j:plainこの、毛ガニを食べたかったが為にここに決めたんですよ。f:id:omoroionnsenn:20200303185839j:plain
石狩鍋に毛ガニの身をほぐして一緒に煮込んで食べると激うま~でした♪f:id:omoroionnsenn:20200307232938j:plainそれにしても、毛ガニは手ごわかったです。顔も強面だし、殻も硬けりゃトゲも硬いそんな毛ガニを目の前にして、1時間以上も毛ガニと戦いました。いやぁ~、それにしても毛ガニを食べるのはホントに苦労しました。釜めしとお吸い物は好みのタイミングで出してくれました。f:id:omoroionnsenn:20200303194959j:plainソフトクリームはセルフで、ロビーにて20時まで自由に食べられます。レストランのすぐ前にソフトクリームのサーバーがあるのでメロンの横に盛り付けて食べました。f:id:omoroionnsenn:20200303203541j:plain部屋に戻って、再びスパークリングワインを飲んで話しました。

ホテル 御前水

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-5-1 0154-67-2031