めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

丹波篠山のぼたん鍋専門店「ぼたん亭」デカンショうどんめちゃうま!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20191120172544j:plain兵庫県篠山市といえばぼたん鍋ですよねぇ。
f:id:omoroionnsenn:20191120130944j:plainでもね、ぼたん鍋は一人前5,000円以上するので、貧乏人のおもろいにとってはけっこうな出費なんです。色々探したところ、こちらのお店では安価な「デカンショうどん」なるものが食べられるということでこちらに決定!f:id:omoroionnsenn:20191120151437j:plainいつも、剥製の熊が居たらとりあえず戦っとくおもろいなんですが、こちらはぼたん鍋屋さんですのでイノシシが居ました!今回はイノシシでと戦っときました!(笑)f:id:omoroionnsenn:20191120141703j:plain落ち着いた感じの店内ですね!お昼の遅い時間にお邪魔したので店内はお客さんはいませんでした。こちらのお店は、ぼたん鍋専門店なんだそうですよ~f:id:omoroionnsenn:20191120133325j:plainじゃ~ん!ぼたん鍋と同じ味付けで豚肉が入ったデカンショうどん3人前です。事前に調理してあって、ぼたん鍋と同じ卓上のコンロの上に提供されました。f:id:omoroionnsenn:20191120141408j:plain
栗入り味噌ということで、甘いのかな?なんて思っていたら、意外に山椒、生姜なども入った味噌はまろやかで、コクがあって、とにかく激うま!!f:id:omoroionnsenn:20191120143514j:plainうどんは細麺でコシがありました。この味、このボリュームで1人前1,550円はかなりお得!ちなみに、デカンショうどんのデカンショとは篠山市の民謡、デカンショ節から来ているとのこと。店員さんの接客も丁寧でですごくいいお店でした♪f:id:omoroionnsenn:20191120152522j:plain
ぼたん亭

住所:兵庫県 篠山市 二階町 58-8 

電話:079-552-4429

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m