めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

絶景露天風呂!須川温泉「栗駒山荘」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

栗駒山荘」は岩手県秋田県の県境 栗駒山の中腹で標高1100mにあります。昨日ご紹介した「須川高原温泉」からすぐでお隣同士でほんの数百メートルなのに「須川高原温泉」は岩手県栗駒山荘」は秋田県と県が違うのがおもろいです。浴室は男女別。奥が女湯になっていました。おもろいは入浴共通券を購入(露天風呂・大浴場)・大人:1,000円・小学生500円じゃ~ん!こちらが栗駒山荘さんの大浴場(内湯)です。少し白濁してますが透明に近いですね。このガラスの下に絶景露天風呂があります。こちらの写真は宿のFacebookよりお借りしました。泉質:強酸性の明礬緑礬(みょうばんりょくばん)泉 酸性・含鉄(Ⅱ)・硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)日本でもめずらしい強酸性のみょうばん緑ばん泉で、源泉かけ流しのお湯は毎分6,000リットルの湧出量があて、国内屈指の湯量です。内湯から露天風呂を覗くとこんな感じ。内湯は一面ガラス張りで、露天風呂よりも少し高い所に湯船があるので、内湯からの景色も絶景です。酸性泉なので舐めると酸っぱいです。薄っすらと濁り湯で適温でした。この日のお天気はあいにくの曇り空。晴れてたらもっと絶景だったんだろうなぁ。露天風呂の写真はHPよりお借りしました。露天風呂は絶景です!須川高原の大自然が一望できる素晴らしいロケーションでした。例年9月下旬〜10月下旬になると素晴らしい紅葉が見れるらしいです。

youtu.be

須川温泉 栗駒山荘  

住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿側字仁郷山国有林 

電話:0182-47-5111

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m