めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

薩摩硫黄島最終章!「大浦海岸」&ミルキーブルーの絶景「穴(ケツ)の浜温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

長かった、薩摩硫黄島の記事ですがとうとう今日が最後の記事となってしまいました。長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。まずは、大浦海岸から♪海の色が透き通ったエメラルドなのに感動~♪
海面近くまで階段で降りることができますが、途中まで降りて挫折してしまいました(汗)
藪漕ぎしなくても道があったので良かったです♪この道の歩けば海辺に下りることが出来ます。じゃ~ん青色に注目してくださ~い!温泉の層、海色の層、空色の層の三段のグラデーションになってます♪ミルキーブルーの絶景スポットに到着!ここも干潮時しか入浴できない温泉ですが、ちょっと来るのが遅かったみたいで、波がどんどん押し寄せてきてます。この場所の温度は適温なんですよ~♪セクシーポーズ午後から出航だったので、お昼ご飯は残ったご飯と材料でチャーハンを作りました。メンバーのTさんが作ってくれたのですが、作り方めちゃくちゃなのに、美味しかったぁ(笑)そんなこんなで、長いようで短かった薩摩硫黄島での滞在(3泊4日)が終了しました。サヨウナラ~!徳田さんがお見送りに来てくれて、手を振ってくれています。ありがとうございました~
最後に三島村でおススメのお品をちょっと宣伝したいと思います。
まずは、焼酎みしま村

こちらの焼酎は三島村黒島産のさつまいも(ベニオトメ)を使って村民の方たちで作られた「黒麹造り」の焼酎です。おもろい達はロックで飲みましたがこの飲み方が最高でした!あと、三島村で良かったのはシャワー室で使ったシャンプーとコンディショナー【単体販売してます】かめりあシャンプー・コンディショナー各¥650 これ、おススメです!

三島村には椿の木が沢山あるので、椿油配合の品が何種類か売られています。椿油配合のアミノ酸系シャンプーがきめ細かな泡立ちで髪をつややかに洗い上げます。コンディショナーには、椿油、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキスを配合(保湿成分)しています。

三島村観光協会公式ショップ

↑こちらで購入できますよ~

youtu.be


youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m