めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

目指せ「別府八湯温泉道名人!ハンコ集めの旅♪」救世主現る!!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

午前中独りで4湯回りまして5湯目行こうとしたたら、救世主からメッセンジャーがあり、ナント案内してくれることに!f:id:omoroionnsenn:20211102101839j:plain電動アシストの旅&温泉に入りまくり旅は、お腹が空くんですよねぇ。「ご当地グルメが食べたい!」というおもろいのリクエストに応えて、救世主は昭和レトロな造りのお店「茶房信濃屋 」に連れてきてくれました♪f:id:omoroionnsenn:20211102102223j:plain野菜がたっぷりと入っただんご汁定食が人気のお店なんだそう。大分県の特産品かぼすをチュっと絞りいただきました♪

茶房信濃

住所: 大分県別府市西野口町6-32

電話:0977-25-8728f:id:omoroionnsenn:20211102102747j:plainいきなりですが、じゃ~ん!MAKEYART×茶房たかさき 「生命の樹」  横幅12m 縦幅1.5mの壁画です。前回来た時には無かったこの壁画ですが、完成したことを知ったので見たかったんですよねぇ。ステキですf:id:omoroionnsenn:20211102102838j:plain「茶房たかさき」の場所は住宅街で、とてもわかりづらい場所にありますので、救世主に連れてきてもらいました♪まぁ、スマホのナビで検索したらすぐに来れます。おもろいがどんくさいだけです(汗)f:id:omoroionnsenn:20211102224000j:plainたかさきさん、こんにちは~お久しぶりです♪f:id:omoroionnsenn:20211102104035j:plain野菜たっぷりサラダ付きカレーライスは前回いただきました。今回はここに来る前に「団子汁」をいただきましたので、アイスコーヒーをいただきました。f:id:omoroionnsenn:20211102114233p:plainカメラマンさんが病に倒れ、おもろいが直接たかさきさんにお渡ししました。ここにお茶しに来たら、是非おもろい温泉のカレンダーも見てくださいね!
f:id:omoroionnsenn:20211102103741j:plain2回目のじゃ~ん!実はこちらが救世主Fさんです。別府で活躍されていて別府には欠かせない方です。f:id:omoroionnsenn:20211102104509j:plain喫茶で休憩した後は外にある温泉へ。こちらの温泉は喫茶を利用した人は人はタダで入浴可できるんですよ~♪f:id:omoroionnsenn:20211102103913j:plainドアを開けると、脱衣所のむこうにマスター手作りの温泉があります。こちらの温泉は元々自宅の温泉だったそうです。

泉質:単純温泉 温度:65.0℃ 無色澄明・無味・無臭 pH 8.0 源泉かけ流し

茶房たかさき
住所:大分県別府市朝見1丁目2−11
入浴料:無料(但し喫茶店で注文した人のみ)
営業時間:10:00~17:00

そんなこんなで、この後救世主Fさんに鉄輪温泉に案内していただきました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m