めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

東京大田区黒湯の「照の湯」5月5日は菖蒲湯の日でした♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

  

f:id:omoroionnsenn:20210506145233j:plain照の湯は雑色駅から徒歩約10分。マンションの1階が銭湯になっていて、お隣には コインランドリーも併設されています。f:id:omoroionnsenn:20210506184820j:plain暖簾をくぐると凄い!壁には賑やかな絵が描かれていて、かつて大人気だった乗馬マシンの「ジョーバ」が置いてありました。f:id:omoroionnsenn:20210506145624j:plain 番台があって、シャンプーや石鹸タオルなどが売られています。入浴料は大人470円f:id:omoroionnsenn:20210506150022j:plainさて、ここからは特別に許可を得て撮影させていただきます。f:id:omoroionnsenn:20210506151419j:plain清潔感のある脱衣場でした。f:id:omoroionnsenn:20210506224932j:plain女湯には、レトロなドライヤーが置いてありました。f:id:omoroionnsenn:20210506223257j:plainじゃ~ん!浴室の正面には男女浴室を跨いで描かれた大きな富士山は、銭湯背景画絵師・早川利光さんの作品なんだそう。おもろいが入ってる浴槽はいつもはバスクリーン入りの変わり湯らしいですが、この日はこの浴槽に「黒湯」が入っていました。

泉質:ナトリウム、炭酸水素塩、塩化水素塩、塩化物冷鉱泉 温度:16.1℃ Ph:8.4

※撮影の為バスタオルを巻いています。f:id:omoroionnsenn:20210506233339j:plainもう1回じゃ~ん!5月5日は菖蒲湯の日♪ということで、厄払いと健康を願って無病息災の祈りを込め、菖蒲湯に浸かるのが習わしです。ボインちゃんのタヌ子さんと一緒にツーショット写真を撮影しました📷f:id:omoroionnsenn:20210506230401j:plainちなみに、男湯のおタヌキ様はゴルフをしています。女湯のタヌ子さんはピンクのリボンでボインちゃんです(笑)f:id:omoroionnsenn:20210507082953j:plainそうそう書き忘れるところでしたが、照の湯はサウナの水風呂も 「非加熱のそのまんまの黒湯」でした。この浴槽は数段上の黒湯を味わうことが出来ますよ~f:id:omoroionnsenn:20210506225253j:plain最後は優しい女将さんとツーショット写真を撮らせて頂きました♪この度はお忙しい中、撮影をさせて頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

照の湯

 住所:東京都大田区仲六郷3-23-6

TEL 090-8490-8272

木曜日: 定休日

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m