めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

圧倒的なインスタ映え!人吉温泉 華まき温泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210415092929j:plain 熊本県人吉市下原田町にある「人吉温泉 華まき温泉」にやってきました。こちらの温泉は2年前の4月にも訪問し、感動したので再びやってきました♪f:id:omoroionnsenn:20210415105635j:plain受付で400円支払いました。あと、こちらは「九州温泉道」の対象施設なんですよ~♪スタンプは前回来た時に押してもらいました。f:id:omoroionnsenn:20210415095314j:plainまず、建物の右手に温泉汲み場があります。
その蛇口の上には温泉の神様がまつられていました。温泉に感謝するオーナーの気持ちが感じられました。f:id:omoroionnsenn:20210415095806j:plain源泉は34.1℃と温め。後で知ったのですが家族湯はこの温度のまま加温せずに使用しているとのこと。次回こそは是非夏に家族湯の方に訪れたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20210415105546j:plainもう、時期が1週間も遅いとのことですが大丈夫でしょうか?

※ここからは許可を頂いて撮影しています。f:id:omoroionnsenn:20210415100054j:plain脱衣所です。鍵付きロッカーはありませんが木のぬくもりがある清潔な脱衣場でした。f:id:omoroionnsenn:20210415131908j:plainじゃ~ん!こちらが内湯の大浴場です。どうですか?八重桜が満開です🌸でも、ちょっとだけ時期が遅かったかなぁ。それにしても、こんなに美しい花見風呂が出来る温泉はなかなかありません。f:id:omoroionnsenn:20210415122142j:plainお湯はナトリウムー炭酸水素塩温泉が、かけ流しにされています。源泉34.1℃を、湯温39℃位に加温。Ph:8.36

お湯に浸かると かなり泡スベで肌がヌルヌルする浴感です。f:id:omoroionnsenn:20210415120553j:plainほらね、じっとしているとこのように全身に細かい泡がびっしりつきます。これが泡スベだったんですね! 口に含むと、ほのかな鉄臭がしました。f:id:omoroionnsenn:20210415211419j:plainお湯の温度が比較的低いからゆっくりと浸かれますよ~

この時期特に最高のお湯でした♪🌸f:id:omoroionnsenn:20210415171835j:plainこちらは前回訪問した時の写真ですが、市議会議員候補の田中さとしさんに出会いました。ちなみに向かって左側はオーナーの中神義幸さんです。田中候補に「応援してますよ~」とお声をかけさせていただいて健闘をお祈りしていたところ、数日後市議会議員に見事当選されました!

人吉温泉 華まき温泉

住所:熊本県人吉市下原田町1518
電話番号:0966-22-6981
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
料金:400円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m