めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

なまはげ祭りに行ってきました!ダイジェスト

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

2月10日、11日と秋田に行ってきました。今回の旅行の目的はなまはげ祭りを見ることと、

来年の2月のカレンダーの撮影でした。

今回の秋田でカメラマンさんが撮影した写真はナンと1000枚を超えているそうです。

ぼちぼち写真の整理をしながら小出しに記事を書いて行こうと思っています。

f:id:omoroionnsenn:20190212233741j:plain寒波が来ているとのことで 飛行機が飛ぶかどうか心配しましたが、伊丹空港を定刻通り離陸し、着陸も天候不順の場合は引き返す条件付きでしたが無事、秋田空港に着陸しました。

空港に着くと、なまはげ秋田県がお出迎えしてくれました♪

f:id:omoroionnsenn:20190212153717j:plain秋田空港に着くとすぐにレンタカー屋さんが迎えに来てくれました。 

雪が積もっていたので一瞬、喜ぶおもろいでしたが車での移動のことや、お祭りで長時間寒さに耐えられるのかなどを考えると少し不安になりました。

f:id:omoroionnsenn:20190213072338j:plain国道101号を北上していると、男鹿半島の入口で突然現れたのがこの巨大ななまはげ像です。思わず車をとめて撮影しました。かなりの迫力です。大きさは15mもあるそうです。おもろいが小っちゃく見えますね~

f:id:omoroionnsenn:20190212154021j:plainせっかく秋田に来たのだから、ひとっ風呂浴びてから男鹿半島に行こう!

ってことになって、無理やり来たのかこちらの温泉です。

普段ならパスするだろう入浴施設ですがなぜか来てしまいました。

f:id:omoroionnsenn:20190212155347j:plain男鹿半島の西北端「入道崎」までやってきました♪
日本海の海岸沿いには灯台や大きな広場がありますが、寒波と強風で寒いのなんのって⛄

f:id:omoroionnsenn:20190212155238j:plainこの辺りには4軒の食堂があるのですが、その中でもひときわ目に着く朱色の建物を発見!なんでも”なまはげ”をイメージして作られた建物だとか。

そんなこんなで、「なまはげ御殿ニュー畠兼」に決めました!

f:id:omoroionnsenn:20190213160221j:plain店舗前には観光客目当てなのでしょう、”なまはげ”の像が(写真はお隣のお店のなまはげです)。お店の前にも、壁にも!どこに行ってもなまはげだらけでした👹(笑)

 芸能人の色紙がいっぱい貼ってありました。まいう~の石塚さんも来てましたよ~

f:id:omoroionnsenn:20190213004010j:plainその後、 なまはげ柴灯まつりの行われる真山神社にお参りに。

f:id:omoroionnsenn:20190213002228j:plain まだまだつづきま~す💛このあとおもろいはどこにいったのでしょうか?♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m