めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2泊3日道東の旅に行ってきました♪(1日目)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

昨日は開催日終了の関係で、メインの氷上露天風呂&アイスバーから記事にしましたが、今回の道東の旅は、カメラマンの古川さん(なぞちゃん)がまだ元気だった頃の企画で昨年の10月頃、既に北海道行の飛行機のチケットを取っていました。

昨年11月末、なぞちゃんが突然亡くなってしまいました。飛行機のチケットは彼が持ってるし、おもろいは行けないかと思っていましたが、パソコンのロック解除番号があてずっぽうで奇跡的に分かって、ジェットスターからのメールでチケットをGETできたり、いろんな奇跡が起きて今回の旅が実現できました。f:id:omoroionnsenn:20220305090816j:plainおもろいはめちゃ方向音痴で、いつもなぞちゃんに迎えに来てもらって空港に行ってました。神戸空港へも1度は行ったことがあったのに、行き方はすっかり忘れてしまっていて行けるかどうか心配してましたが、今回のメンバーのさかちゃんに三宮まで迎えに来てもらって行くことができました。f:id:omoroionnsenn:20220305100632j:plainポートライナーからの景色。さかちゃんに色々解説してもらいながら空港に向かいます。
f:id:omoroionnsenn:20220305100314j:plainそんなこんなで、神戸空港に着きました。神戸空港 お天気は晴れ。スカイマークに乗って新千歳空港で無事湯友さん達と合流 できました♪

今回の北海道旅行(道東)は2月27日から2泊3日の旅でしたが急に寒波が来たみたいで3、4日ずれてたら新千歳空港雪で閉鎖してたので行けなかったかもだったので、ホンマに良かったです♪ f:id:omoroionnsenn:20220305101721j:plain北海道に来てまず最初に入った温泉が帯広のホテルボストン。この辺りは良質なモール泉の宝庫でどこの温泉に行こうか迷いましたが、結果めちゃいいお湯でした♪ただ、一緒に入ってた地元のばーちゃんにおもろいは中国人だと言われ、「ちゃうよ大阪人やよ~」って答えたら親が中国人やろって言われ何度説明しても分かってもらえなかったので、親が中国人ってことにしてめでたし、めでたし。話が終わりました(笑)

f:id:omoroionnsenn:20220305110818j:plain帯広のご当地グルメと言えば「豚丼」ですよねぇ。メンバーで「とん田」か「ぱんちょう」か意見が別れましたが、最後にはどっちでもいいということになり、「とん田」に行きました。三種類お肉があってミックスもできます。これはこれで、良かったです♪f:id:omoroionnsenn:20220305104652j:plainランチの後は行ってみたかった、アサヒ湯に行くことができました!外観があまりにも綺麗だったので、到着したとき「アレ?間違えたかな?」って思ってしまいました(笑)「天然温泉アサヒ湯」はおもろいが知るモール泉の中でNo.1の温泉でした♪詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20220305104901j:plainこの日のお宿は、上士幌町(かみしほろちょう)にある糠平館観光ホテルです。コロナウイルスのせいで殆ど宿泊者もほとんどおらず、結果的にゆっくり過せました。f:id:omoroionnsenn:20220312074544j:plainじゃ~ん!今回おもろいの企画初参加の「せんぱい」と一緒に入浴中です。おそろいの水色のタオルで可愛いでしょ?f:id:omoroionnsenn:20220305105009j:plain晩御飯のエビの天ぷらでっか~!f:id:omoroionnsenn:20220305112126j:plain夜の露天風呂。混浴ですが19:00~22:00は女性専用時間です。f:id:omoroionnsenn:20220312074746j:plain夜は皆で部屋に集まって、さかちゃんのおごりのスパークリングワインを飲みました。楽しかったかったなぁ。

それでは、明日から北海道道東の旅記事にしていきますね!お楽しみに♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m